ボディタッチの上手なかわし方!しつこい男性からのボディタッチはどうかわす?

この記事は7分で読めます。

ボディタッチの上手なかわし方!しつこい男性からのボディタッチはどうかわす?

ガールズバーでのアルバイト経験がある方の中には、お客様からの必要以上のボディタッチに悩まされたことがあるという方も少なくないかもしれません。
お客様からのせっかくの好意だから傷つけたくはないけれど、触られるのは嫌!そんな時に、お客様にはどのように対処すればいいのでしょうか?
ここでは、男性からのしつこいボディタッチの上手なかわし方を解説します。

 

ボディタッチする男性の心理って?

まずは、女性にボディタッチをする男性の心理について解説します。

日常生活の中で、パートナー以外の男性にボディタッチされることというのはまずありません。ガールズバーでバイトしている場合でも、お客様からの過剰なボディタッチは禁止されているガールズバーが多いです。

それでも、中には女性に必要以上に触れようとする男性のお客様がいます。女性に対して必要以上にボディタッチしてくる男性の多くは、女性に対して好意を抱いていて、「自分に振り向かせたい!」という気持ちが暴走してしまっている場合が多いようです。

例えばガールズバーなどのお店の女の子にボディタッチする場合も、疑似恋愛のような感情を女性に対して抱いてしまっていて、「自分を異性として見てほしい!好きになってほしい!」と思いが強すぎてしまっているようです。

「もっと仲良くなりたい!」という程度の、あくまでちょっとした触れ合いという形であれば、「手に触る」「頭をなでる」程度のボディタッチで済むことが多いかと思います。ですが、疑似恋愛の感情が抑えきれない男性のお客様の中には、肩を抱いたり、抱きついてきたりなどの必要以上のボディタッチをしてしまう人もいるかもしれません。

また、過剰なボディタッチをしてしまう男性の中には、性欲を抑えられないことが原因となっている人もいるようです。ベッドを共にする関係になれなくても、「女の子の身体に触るだけで満足できる」と思って積極的に触ろうとしてくるようです。「あわよくば身体の関係を持ちたい」と思って触ってくる男性もいるでしょう。女性からしてみたら不快でしかありませんが、ガールズバーでバイトをしている方の場合は、相手がお客様だったらあまり悪いようにはしたくないものですよね。

では、波風をできるだけ立てずに男性からのボディタッチを上手にかわすには、どうすれば良いのでしょうか?

 

ガールズバーのお客様にも使える!ボディタッチのかわし方5選

ここからは、男性からしつこくボディタッチをされた時の上手なかわし方をご紹介します。

ガールズバーでのアルバイトだけでなく、普段の飲み会や合コンで気のない人からボディタッチをされた時にも使える方法なので、試してみてくださいね。

 

笑顔は絶やさずきっぱり拒否する

男性からのボディタッチを上手にかわすために重要なのは、男性のプライドを傷つけないことです。プライドを傷つけられると一部の男性は逆ギレして強く当たってくる可能性があるので、注意するようにしましょう。

ボディタッチをかわす時には、基本的に笑顔を絶やさないようにしましょう。笑顔で「やめてくださいよー」と優しく断ります。あまり優しすぎる言い方だと相手に嫌がっていることが伝わらないので、言い方だけはできるだけきっぱりと「やめて」というようにしましょう。

 

自分から話しかけない

いつも決まった男性からボディタッチを受けている場合は、その相手の男性に自分から話しかけないようにすることが大事です。

ガールズバーなどお店でお相手をしなければいけない場合、相手と完全に距離を取るのは難しいですよね。ですが、気を遣って自分から相手に話しかけるというようなことをなくすことで、関わりを最小限に抑えることができます。

お店の人に相談してあまり相手の近くに行かないで良いようにしてもらうなど、物理的な距離を取るようにしましょう。

 

男性としてみていないことをアピール

相手の男性からさりげなく諦めてもらうなら、自分が相手を男性としてみてはいないということをアピールするのも効果的です。

男性は、ボディタッチをすることであわよくば女性に男性として見てもらいたいと思っていることが多いです。ボディタッチしてくる男性の前で、あえてサバサバした女性を装うことで、男性側に「男性としては見てもらえないんだ…」と思わせ、諦めてもらうことができるかもしれません。

 

鈍感なふりをする

ボディタッチをしてくる男性との会話の中で、あえて「男女のことに鈍感」なように振る舞うのも効果的です。どのように誘われても、「そうなんですか?」「私今カレシとか要らないんですよねー」と、恋愛にあまり興味がないように振る舞いましょう。演技力と根気が必要な方法ですが、「鈍いコだからダメかな?でも可愛いからいいか!」と波風を立たせずに相手に諦めさせることができますよ!

 

「セクハラですよ!」と軽く言ってみる

ほかの対処法との組み合わせ技が効果的な方法ですが、相手に思い切って「それ、セクハラですよ!」と言ってしまうのも効果的です。くれぐれも笑顔は絶やさず、冗談めかして言うのが重要ですが、「セクハラ」という強い言葉で拒否されることで男性側には多かれ少なかれダメージが加わります。

ボディタッチをされる度に言っていれば、「ボディタッチは効果がないんだな」「本当に嫌がられているのかも…」と大半の男性は察してくれるでしょう。

 

初めてのガールズバーバイトでボディタッチをされたら?困った時の注意点

ガールズバーのバイト初心者がお客様からボディタッチをされたら、最初に気を付けたいこととはどのような事でしょうか?初めてボディタッチをされた時に気を付けたい注意点を3つご紹介します。

 

そのまま放置しない!

お客様にボディタッチされたら、拒否するにもしきれず、そのままされるがままになってしまうかもしれませんね。ですが、これはNGです。

ボディタッチをされたのをそのまま放置してしまっては、男性の思うつぼです。「この子には触ってもいい」と思われて、だんだんとエスカレートしてしまうかもしれません。

また、反応がないと思われてプライドが傷つき、怒ってしまう男性もいるかもしれません。いずれにせよ自分のためにもお客様のためにもならないので、必ず反応を返してあげるようにしてくださいね。

 

拒否するなら早めがおすすめ

ボディタッチへの拒否を示すなら、早めにしてあげるのがおすすめです。放置した場合と同じようにエスカレートしてしまう場合もあり、お客様を勘違いさせてしまう可能性が高いので、だんだん拒否しにくくなってしまいます。

ボディタッチをかわすなら早めの行動が重要です。「我慢しなきゃ!」とは思わないようにしましょう。

 

困ったら同僚やお店の人に相談する

ボディタッチがしつこい困ったお客様に遭遇したら、同僚やお店の人に必ず相談しましょう。お店の人に相談すれば、困ったお客様と距離を取る方法も一緒に考えてくれるでしょう。

相手はお客様ですから、自分ひとりでは対処しきれないのが当たり前です。ひとりで抱え込まずに、相談できる人には必ず相談するようにしましょう。

 

最後に

男性に必要以上にボディタッチをされるのは、いい気分ではありませんよね。ですが、相手がお客様の場合はなるべく波風を立てずにかわしたいところです。

ボディタッチの上手なかわし方を知っておくことで、相手の男性を傷つけずにボディタッチを拒否することができます。自分ひとりで対処するのが難しい場合は、できるだけ早めに誰かに相談するようにしてみてくださいね。

 

以上、ボディタッチの上手なかわし方!しつこい男性からのボディタッチはどうかわす?…という話題でした!

 

ガールズバーの求人・バイト情報はこちら

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間