ガールズバーは浮気に入る?男性目線・女性目線の意見を解説

この記事は7分で読めます。

ガールズバーは浮気に入る?男性目線・女性目線の意見を解説

「彼氏がガールズバーに行くのが心配」という女性は意外と多いようです。
男性からしてみたら「ガールズバーぐらいどうってことないじゃん」と思うかもしれませんが、ガールズバーのことを知らない女性からしてみたら未知の世界なので、どうしても浮気になるのではないかと不安に思うようです。

ここでは、ガールズバーは浮気に入るのか?入らないのか?男性目線と女性目線それぞれの意見をご紹介します。

 

ガールズバーってそもそもどんな店?

彼氏からガールズバーに通っていることを聞くと浮気を心配する女性も多いでしょう。女性の目を通してみれば、ガールズバーもキャバクラやスナックと同じように、いわゆる“夜のお仕事をしている女の子がたくさんいるお店”でしかありません。
そのため、彼氏がそのお店に行くという話を聞いただけで「浮気する気なんじゃないか」と不安に思ってしまうのです。

 

そもそもガールズバーは、女の子とおしゃべりを楽しみながらお酒を飲む店です。キャバクラやスナックの場合、大半のお店では女の子がお客様の隣に座って接待をしますが、ガールズバーでは女の子はカウンターの向こうで接客し、お酒を提供しながらおしゃべりをするのがメインのサービスです。
そのため、ガールズバーでは男性のお客様と働く女性の間に身体の接触は少なく、純粋に女の子とのコミュニケーションを楽しむ場所であることが特徴です。

ほとんどのガールズバーでは、同伴や営業メールのようなノルマもありません。女の子たちもアルバイト感覚でお仕事をしている場合が多く、女性の多くがイメージするような“夜のお店”とは一線を画すスタイルのお店になっています。

 

【男性の意見】
ガールズバーは浮気に入らない?

まずは、「ガールズバーは浮気に入るのか?」という問題に対する男性の意見をいくつかご紹介します。「彼氏がガールズバーに通っていて不安」という女性は参考にしてみてくださいね。

 

男性の意見①
ガールズバーはキャバクラやスナックとは違う!

既にお話したように、ガールズバーはキャバクラやスナックのような水商売のお店とは一線を画すお店です。お店の女の子とは一定の距離があり、よりカジュアルに、フランクにおしゃべりを楽しみながらお酒を飲むというスタイルのお店です。

男性の多くは、浮気はもちろん、本格的な女の子との関係を期待してガールズバーに行くのではなく、可愛い女の子とおしゃべりをしたり、可愛い女の子を眺めながらお酒を楽しみたいという気持ちでガールズバーに行くのです。そのため、男性の多くは「ガールズバーはキャバクラやスナックとは違う!」という意見を持っているようです。

 

男性の意見②
たまには彼女・奥さんとは違う女の子とおしゃべりしたい

ガールズバーに行く男性の多くは、「たまには彼女(奥さん)と違う女の子とおしゃべりしたいなあ」と思ってガールズバーに行くようです。

多くの男性は、毎日仕事に打ち込み、理不尽な目に遭っても一生懸命耐えています。たまには息抜きがしたい…、そう思っても、会いたい時に彼女と予定が合わなくて会えなかったり、奥さんも家事や仕事で忙しそうにしていたり…、寂しい気持ちを抱えている男性は多いものです。
そんな男性にとって、比較的低価格でフラッと立ち寄れて、可愛い女の子とおしゃべりができるガールズバーはまさにオアシスのような存在です。

普段接する機会が少ない彼女や奥さん以外の女の子と、何気ない会話を楽しみたい…。そんな気持ちで男性はガールズバーに行くのです。

 

男性の意見③
あわよくば…という気持ちもある!?

では、男性は完全に下心なくガールズバーに行っているのでしょうか?

実際、一部の男性は、浮気相手を探す目的でガールズバーに行ったり、ガールズバーの女の子に対して本気の恋心を抱いてしまったりすることもあるようです。

ガールズバーの女の子はいわゆるプロの水商売のお姉さんとは異なります。そのため、女の子の方としても「良いな」と思った男性と親しくなってしまうこともあり、このような点から確かに「ガールズバーだから安心」とは言い切れないようです。

 

【女性の意見】
ガールズバーは浮気に入らない?

次は、「彼女がガールズバー通いを許してくれない!」という男性に向けて、女性がガールズバーに行く男性に対して抱いている意見をご紹介します。女性はなぜガールズバーに行く男性を心配するのか?繊細な女心をお勉強しましょう。

 

女性の意見①
たとえ浮気にならなくても…

ガールズバーの女の子がお仕事で男性の相手をしているということは女性もよくわかっています。ただ、やはり女性からしてみれば、彼氏や旦那さんが知らない女性に会いに行っているというのは穏やかではいられない状況です。

たとえ浮気にはならなくても、浮気に進展する可能性がゼロではないと思ってしまうからこそ、女性は心配するのです。女性がガールズバーに行く男性を素直に許せないのは、男性への愛情からなのかもしれません。

 

女性の意見②
どうせなら私とおしゃべりを楽しんでほしい!

「可愛い女の子と話したい!」という男性の気持ちは分かるけれども、「どうせなら私とおしゃべりを楽しんでくれればいいのに……」と思うのが女心。わざわざお店に行って知らない女の子とおしゃべりしていると思うと、やっぱりどうしても浮気をされているような気持ちになってしまうものです。

女性が男性のガールズバー通いを許せないのは、そんな寂しさからという理由もあるでしょう。

 

女性の意見③
連絡先を交換したらもう浮気!

女性からしてみたら、「ガールズバーの女の子と連絡先を交換したら、もう浮気!」と思ってしまうものです。女友達や会社の同僚ならまだしも、ガールズバーはなんだかんだと言っても“夜のお店”のイメージがあります。
そのため、そこの女の子と連絡先を交換しているとなると、どうしても彼氏や旦那さんの下心を疑ってしまうのです。

 

【男性向け】
ガールズバーに行く時の注意点!浮気だと思われないためには?

次に、女性からの意見を踏まえて、男性がガールズバーに行く時に、浮気だと思われないための注意点をご紹介します。

まず一番に気をつけたいのが、お店の女の子と連絡先は交換しないということです。お店の女の子と個人的に連絡先を交換してしまうと、やはり浮気を疑われやすくなってしまいます。

次に気をつけたいのが、ガールズバーに行く時は、女の子とお店の中でだけの交流を純粋に楽しむことです。行きつけのお店があったとしても、お店の中だけの交流を楽しむつもりで行けば、浮気を疑われるような下心はうまれません。

少しでも下心があれば、女性は目ざとく察することができます。疑われるような要素を取り除いておけば、ガールズバーに行くことをおのずと許してもらえるようになるはずですよ。

 

【女性向け】
ガールズバーに行く彼氏に浮気させないためには?

彼氏をガールズバーに行かせるのが不安な女性は、あらかじめはっきりと「絶対に浮気はしないでね♡」と言っておくようにしましょう。単純に「もう行かないで!」と言ってしまってはうっとうしがられてしまう可能性があります。

男性には男性の、ガールズバーに行きたい事情があります。その気持ちも汲んであげた上で、「でも私の気持ちも考えてね」と思わせてあげることが必要になります。

 

最後に

ガールズバーは、基本的には比較的健全で安心なお店です。ですが、浮気に発展する可能性はゼロではありません。お互いの気持ちを思いやり、楽しく安全にガールズバーを楽しめると良いですね。

 

以上、ガールズバーは浮気に入る?男性目線・女性目線の意見を解説…という話題でした!

 

安心して楽しめるガールズバーのお店探はこちら
ガールズバーの求人・バイト情報はこちら

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間