高時給!夜のお仕事デビューも安心!「ガールズバー」で働くメリット

この記事は4分で読めます。

高時給!夜のお仕事デビューも安心!「ガールズバー」で働くメリット
「お金は欲しいけど長時間の拘束はいや」「バイト仲間と楽しく働きたい」このような女の子におすすめなのが、ガールズバーでのアルバイトです。

これまで夜のお仕事をしてこなかったという方は、「キャバクラと一緒じゃないの……?」と勘違いしがちですが、ガールズバーとキャバクラは異なる点がたくさん。

ガールズバーは、夜のお仕事が未経験の女の子でも働きやすく、気軽に始めることができるのが魅力です。
一体ガールズバーで働くことにはどんなメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。

 

そもそも「ガールズバー」ってどんなところなの?

夜のお仕事が未経験の女の子の中には、ガールズバーがどんなお店なのか想像がつかないという方もいるでしょう。
店舗によっても営業形態は少しずつ変わりますが、一般的には女の子がカウンター内でドリンクを作り、カウンターテーブルをはさんでお客さんと会話するというスタイルです。
制服の貸し出しを行っているお店もありますが、私服でOKの店もあり自由度が高いのも特徴の1つ。

お酒を作ってお客さんと会話をするというところだけを聞くと、キャバクラ同然で責任や仕事内容が重いなどと思われがちですが、ガールズバーはお客さんとの一定の距離をとりながら働くことができるのです。

 

ガールズバーで働くメリットはたくさん!

・高時給がゲットできる

コンビニや居酒屋などの一般的なアルバイトと比べると、圧倒的に高時給がもらえるのがガールズバーの大きなメリットです。
未経験でもスタート時から1,500円~程度はもらえることが多く、平均的には1,500~3,000円が相場になります。
お酒を作って楽しく飲みながら、お客さんと会話をするだけでこれだけの高時給がもらえるのはガールズバーならではだといえるでしょう。

時給に関しては以下の記事が詳しいため、あわせて参考にしてみてください!

ガールズバーのバイトは時給が高い?平均時給など業界の秘密を大公開!

 

・シフトの融通が利く

他の夜のお仕事と比べると、シフトの自由度が高いというのもメリットの1つです。

出勤日数や出勤時間も希望が通りやすいので、勉強で忙しい学生や社会人の女の子でも働きやすいという魅力があります。
お金も遊ぶ時間もどっちも欲しいという女の子には嬉しいポイントですね。

 

・ガッツリと収入を得ることも可能

ガールズバーは朝まで営業しているお店も多いため、長時間働いてガッツリと収入をゲットすることもできます。
学校や昼間の仕事が長くなってしまい、夜遅くからの出勤になっても朝まで働くことができるので、収入に安定感があります。

 

・服装の自由度が高い

先述もしていますが、服装の自由度が高いというところもガールズバーならではのメリットです。
スカートやワンピースでOKというお店も多いため、家を出るときから帰宅までの間、同じスタイルでいることができます。
洋服を揃えるのが面倒な場合には、制服アリのお店を選ぶという方法もありますよ。

 

・メイクや髪型も自己流で

夜のお仕事というと、派手な巻き髪やアップヘアのイメージがありますが、ガールズバーは普段と同じヘアスタイルでOKです。
ロングヘアの方は毛先を少しだけ巻いたり、ショートヘアの方はカチューシャなどで華やかさをプラスしたりするのがおすすめです。

メイクもお店の雰囲気に合わせておけば、細かくチェックされることはありません。

 

・同世代の女の子ばかりでワイワイ楽しい

お店にもよりますが、基本的にガールズバーで働く女の子は20代の若い世代が多いです。女の子同士の年の差があまりないので、バイト先で友だちが欲しいという方にとって大きなメリットといえるでしょう。
友だちとワイワイ楽しく働いていれば、仕事中でも楽しく過ごすことができます。

 

・お触りなどがない

いくらお客さんとはいえ、肩を抱かれたり体を触られたりするのには抵抗があるという女の子も多いもの。
ガールズバーは基本的にカウンターをはさんで接客するので、お触りなどの心配がないというメリットがあります。
また、仕事中は女の子同士でサポートできるので、苦手なお客さんがいても上手にかわすこともできますよ。

 

 

このようにガールズバーのメリットを挙げてみると、夜のお仕事の中では断トツで働きやすい環境であることが分かりますね。
仕事内容もシンプルなので、覚えることも少なく未経験でもすぐに慣れることができます。

体験入店をすることもできるので、アルバイトを新しく探しているという方は、ぜひガールズバーで働くことを一度検討してみてください。

 

以上、高時給!夜のお仕事デビューも安心!「ガールズバー」で働くメリット…という話題でした!

 

ガールズバーのバイト探しならこちら >>

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間