ダイエット中におすすめ!コンビニで買えるお酒はコレ!

この記事は7分で読めます。

ダイエット中におすすめ!コンビニで買えるお酒はコレ!

ダイエット中でもお家でお酒が飲みたいという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、コンビニでも買えるダイエット中にも安心して飲めるお酒をご紹介します。ダイエット中の方は参考にしてみてくださいね。

ダイエット中のお酒の選び方

まずは、ダイエット中のお酒の選び方について簡単にご紹介します。

ダイエット中のお酒の選び方①
低カロリーのものを選ぶ

ダイエット中には、高カロリーのお酒を飲むことは控えましょう。パッケージに表示されているカロリーは必ず確認して、できるだけ低カロリーのものを選ぶと安心です。

ダイエット中のお酒の選び方②
低糖質のものを選ぶ

カロリーだけでなく、注意したいのが糖質です。糖質が高いお酒は、血糖値を上昇させ、脂肪の吸収を促してしまいます。最近では糖質オフのお酒もたくさん発売されていますので、それらを選ぶと良いでしょう。ちなみに、血糖値の上昇を抑えるためには、空腹時の飲酒を避けることも重要ですよ。

ダイエット中のお酒の選び方③
内容量にも注意

「低カロリーだから大丈夫!」と大量のお酒を飲んでしまうと、太る原因になります。いくら低カロリー、低糖質のものだからといっても、量が増えれば当然摂取カロリーは増えますし、糖質も高くなります。

また、お酒を飲む量が増えるということは、それだけ食事やおつまみの摂取量も増えるということです。全体の摂取カロリーが上がるので、ダイエット中のお酒は控えめな量にしましょう。できれば、1回につき350ml缶1本程度が望ましいですね。

コンビニでも買える!ダイエット中におすすめのお酒

続いては、ダイエット中にもおすすめの市販のお酒をいくつか紹介していきます。どれもコンビニでも購入できるので、いつでも気軽に飲めますよ。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒①
キリン淡麗グリーンラベル

キリン淡麗グリーンラベルは、糖質70%カットの発泡酒です。アルコール分4.5%で、100mlあたりのカロリーは28kcal。キリン一番搾りのカロリーは100mlあたり40kcalなので、キリン淡麗グリーンラベルの方がずっと低カロリーですね。

香りが揮発しにくいタイミングでホップを投入するという独自のホップアロマ製法により、ビールに近い香りと味わいを実現しています。多部未華子さん出演のTVCMでも話題の商品で、多くのコンビニで取り扱われています。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒②
アサヒスタイルフリー(生)

アサヒビールは、2007年に初めて糖質ゼロ商品の販売を始めたパイオニア。

中でも人気の「ビールに近い」発泡酒、アサヒスタイルフリー(生)は、糖質0で、カロリーも100mlあたり24kcalと低カロリーです。麦の味わいがしっかりとした商品なので、飲みごたえもばっちりです。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒③
アサヒオフ

糖質だけでなく、プリン体0、人工甘味料0でダイエット中の方におすすめの商品が、アサヒオフです。ミュンヘン麦芽とドイツ産ホップを100%使用した本格派の発泡酒で、カロリーは100mlあたり22kcalとなっています。

ただし、発泡酒でありながら、アルコール分は3~4%と若干低めです。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒④
アサヒSlat(スラットシリーズ)

フルーツ系のチューハイを飲みたい方におすすめなのが、アサヒのSlat(スラット)シリーズです。商品名にもあるように、ダイエット中の方をターゲットにしているので、とにかくカロリーが低いことが特徴です。100mlあたり20kcal程の低カロリーなお酒なので、罪悪感なく楽しめます。アルコール分は3%なので、ほろ酔いしたい時にはぴったりですね。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒⑤
サントリー金麦〈糖質75%オフ〉

「第3のビール」の中でも特に人気が高いのがサントリーの金麦。糖質75%オフのタイプなら、カロリーも100mlあたり30kcalと低カロリーです。麦のおいしさを感じられる味わいは金麦ブランドならでは。ビール好きな人におすすめです。

ダイエット中でも飲めるコンビニお酒⑥
サントリートリスハイボール

ハイボールは、「太りにくいお酒」として有名です。手軽にレモン風味のハイボールが楽しめるこちらの商品も、糖質はほとんど含まれていません。プリン体も0なので、安心して飲めます。アルコール分も7%で、しっかり飲みたい方にもおすすめです。ただし、同シリーズの「コーラハイ」は糖質が含まれているので、避けた方が良いでしょう。

コンビニにはオリジナルのお酒もある!

ここまでは、コンビニだけでなくスーパーなどでも購入できるおすすめのお酒を紹介してきました。しかし実は、各コンビニではオリジナルのお酒も販売されているのです。

そこで続いては、それぞれのコンビニがこだわって販売しているオリジナルのお酒の中から、ダイエット中にもおすすめの商品を紹介していきます。

コンビニのオリジナルお酒①
セブンイレブン「ザ・ブリュー糖質70%オフ」

「ザ・ブリュー糖質70%オフ」は、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで購入できる、サントリーの第3のビールです。天然水100%仕込みで、麦のうまみがしっかり引き出されています。糖質70%オフのタイプなら、糖質は350ml缶1本あたり1.8~2.8g、カロリーも112kcalです。

コンビニのオリジナルお酒②
ローソンセレクト「ゴールドマスターオフ」

「ゴールドマスターオフ」はローソンで購入できる、コンビニオリジナルの第3のビールです。国内醸造で、すっきりとした味わいを特徴としています。カロリーは100mlあたり30kcal、アルコール分は4%です。

コンビニで買えるダイエット中におすすめのおつまみは?

コンビニでお酒と一緒に購入したいのが、おつまみですよね。しかし、せっかくお酒を糖質オフやカロリーオフの商品にしても、おつまみが高糖質、高カロリーの商品になってしまうと意味がありません。ここからは、コンビニでも買えるダイエット中におすすめのおつまみをいくつか紹介します。

ダイエット中におすすめコンビニおつまみ①
塩味の焼き鳥

ビールと相性が良い焼き鳥は、おつまみの定番ですよね。鶏肉は脂肪分が少なく、タンパク質を多く含むので、ダイエットにぴったりの食材の1つです。食べ応えがあり、食べ過ぎや飲みすぎを予防できるのもうれしいですね。

ただし、たれ付きの焼き鳥は高糖質なのでおすすめできません。コンビニにも塩味の焼き鳥が販売されているので、そちらを選ぶようにしましょう。

ダイエット中におすすめコンビニおつまみ②
素焼きアーモンド

ミックスナッツが好きな方におすすめしたいのが、素焼きアーモンドです。実は、ミックスナッツの中には塩分や油分が含まれている商品も多いので注意が必要。素焼きアーモンドなら、その心配はありません。さらに、食物繊維が豊富に含まれているので、ダイエット中にも最適です。

ちなみに、素焼きの商品なら、オメガ3を豊富に含むクルミもおすすめ。ただし、ナッツ類はついつい食べ過ぎてしまいがちなので、量にだけ注意しましょう。

最後に

今回は、コンビニでも買えるダイエット中におすすめのお酒を紹介してきました。最近の健康志向ブームに伴って、各メーカーが糖質オフやカロリーオフの商品を販売しているので、ダイエット中でもいろいろな種類のお酒が楽しめますね。また、コンビニ各社ではオリジナルのお酒も販売されていますが、ダイエット中は、血糖値の上昇を抑えるためにも、糖質オフのお酒がおすすめです。味も美味しく、値段もお手頃な糖質オフのお酒もラインナップされているので、試してみてはいかがでしょうか。

以上、コンビニのお酒が飲みたい!ダイエット中におすすめのお酒はコレ!…という話題でした。

ガールズバーの求人・バイト情報はこちら

  • 日間
  • 週間
  • 月間