飲みやすいからって調子にのると、どうにもならない二日酔い。魔界の底からこんにちは、な休日。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

さて、今日も元気にゲーム三昧なM子です。

なかなか物騒な世の中になってきましたが、皆様、元気にガールズバー通ってますか? まあね、うちらなんて「不要不急」の存在どころか、自粛ムードが漂った瞬間真っ先に槍玉に挙げられてしまう存在なわけですが、それでもちょこちょこ来てくれるお客様もいらっしゃるわけで。ありがたいことです。

せめてそんな貴重なお客様には楽しく過ごしてもらいたいな、と店の女の子同士で話し合って、急遽、コスプレサービスデーを実施しました。やっすいドンキのコスプレ衣装ですけど、意外とみんなノリノリではしゃいじゃいました。それと同時にたくさん奢ってもらいました。ミニスカナース着た甲斐があったってもんよ。

そんなわけで、絶賛、本日ものすごい体調不良です。飲み過ぎた……。飲み過ぎたときって皆さん、どうしてます? M子、ほとんど二日酔いとかならないんですけど、焼酎飲んだときだけやばいんですよ。起きてしばらくしたら頭がガンガン割れそうになるし。水しか飲めない。起きる気になれない。数年前まではそれでも、迎え酒ー!とか言って翌日も店ではしゃいで飲めたんですけど、もう歳なんですかね。目には目を、が通じなくなってきました。今日が休みで本当によかった……。

でね、とりあえずずーっとテレビ見てるんですけど。平日昼間のテレビってなんか好きなんですよね。ワイドショーのしょうもないバラエティ企画とか、懐かしいドラマの再放送とか。「科捜研の女」と「相棒」なんて、何周してんだ?って思うほどずっとやってるよね。無限にあんのかよ、あのシリーズ。

と思って調べたら、どっちも20年くらいやってるんですね。確かに、物心ついたときにはすでに観ていた気がする。ワイドショーのファッション企画とかも、手を変え品を変え、ずーっとやってる企画ですよね。参考になるかな?と思ってけっこう見るんだけど、全然参考になんねー。やっぱあれ、ちょっとうちらより年上向けなんだもん。普通にファッション雑誌見た方がいいわ。そういやドン小西とかどこ行った?

つらつらとそんなこと考えながらボーッとテレビを観ていたら、いつの間にか寝てしまいました。気持ち悪さはおさまったけど、頭痛だけが残る夜20時。よし、昨日と同じ酒で迎え酒といきましょうか。家だからいくら飲んでも大丈夫。

そんなわけで、今日のお酒は「魔界への誘い」。本格芋焼酎です。

 

今日の一杯

■魔界への誘い(いざない)270ml【公式サイト
価格:460円

紅さつまを使ったやつは、季節の限定品らしい。いも焼酎=鹿児島のイメージだったけど、これは佐賀県の酒造が作っているみたい。いかにも芋!って感じの臭いと甘み。苦手な人はとことん苦手なやつ。でも、意外と飲みやすい。変に割るよりストレートかロックでグイっといった方がうまいね。昨日はその飲みやすさに騙されて、魔界に誘われてしまったわけですが……。

あっさりとは言えそこはやはり芋。一緒に食べるなら、甘辛系の田舎っぽい料理とか、脂っこい豚肉料理とかがいいかな。

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間