ギャラ飲みって何?人気の理由と豆知識

この記事は7分で読めます。

ギャラ飲みって何?人気の理由と豆知識

最近、女の子のお小遣い稼ぎとして人気を集めている「ギャラ飲み」。可愛い女の子と気軽にお付き合いができて、男性にとってもメリットが豊富なギャラ飲みですが、男女共にその実態がいまいちよくわからないという方は少なくないようですね。
今回は、男女の新しいコミュニケーションの楽しみ方のひとつ、ギャラ飲みについて、その人気の理由や豆知識を解説します。

 

ギャラ飲みってそもそもどんなもの?

「ギャラ飲み」とは文字通り、女性が男性からお金(ギャラ)をもらって飲み会の席に参加することを指す言葉です。友達同士の飲み会などだけでなく、ランチ会やディナー、合コンの頭数合わせなど、さまざまなシーンで活用されています。

男性側としては「可愛い女の子とお酒を飲みたい」「飲み会の頭数が合わないので女の子に来てほしい」などといった希望を、金銭を出すことによって解消することができるサービスです。女の子側としても男性と一緒にお酒を飲んで楽しく過ごすだけでお金を稼ぐことができる気軽で高時給なアルバイトとして、最近人気を集めています。

ギャラ飲みはあくまでも「一緒にお酒を飲んで接待する/される」ことを目的としているサービスなので、女の子としても安全性が高いアルバイトです。
男性からしても女の子がいるいわゆる“夜のお店”に行くよりも低価格で可愛い女の子とお酒を飲むことができるので、とても好都合なサービスなのです。

ギャラ飲みは専用のマッチングアプリやマッチングサイトを介して行われています。

ここからは、ギャラ飲みの魅力やメリット・デメリットなどについてお話したいと思います。

 

ギャラ飲みの魅力とは?

ここまでもさらっとご紹介しましたが、ギャラ飲みにはキャバクラやスナックなどとは違った魅力があります。詳しくご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

ギャラ飲みの魅力①
女性にとってはかなり手軽で高時給!

女性からしてみたら、ギャラ飲みはキャバクラなどでのアルバイトよりも手軽に、自分の自由な時間に高時給を稼げる便利なアルバイトです。

また、パパ活などと比べてホテルを強要されたり過剰な性的サービスを求められない点もギャラ飲みが女性に人気な理由です。

ギャラ飲みの基本は男性と一緒にお酒を飲むことだけです。その場の会話を楽しむだけなので、身の危険を最低限に抑えることができます。
場合によってはそれ以上を求められるケースもありますが、それ以上のサービスを求められたときは、自分で受ける受けないを自由に選ぶことができるので、比較的安全で高時給なアルバイトといえるでしょう。

 

ギャラ飲みの魅力②
男性にとってはいろいろな活用の仕方がある

男性側にとってのギャラ飲みの魅力は、さまざまな活用方法がある点があげられます。

キャバクラなどと比べて比較的低価格で可愛い女の子とお酒が飲めるだけでなく、「友達に合コンのセッティングを頼まれたけど女の子が足りない!」という時にも女の子を呼ぶことができます。

30分だけ女の子と飲みたい、おしゃべりが面白い女の子と飲みたいなど、食事やお酒を軸とした物事であればどんなニーズにも合った利用法があります。

ギャラ飲みは、女性にとっても男性にとっても気軽に活用できる点に魅力があるようです。

 

ギャラ飲みのメリット・デメリット

ギャラ飲みを活用してみる前に、メリットとデメリットをそれぞれ知っておくようにしましょう。女性も男性も、試してみてから後悔したくはないものです。良いところも悪いところも知ったうえで賢く活用しましょう。

 

ギャラ飲みのメリット

女性にとってのギャラ飲みのメリットは、パパ活などよりも安全に好きな時間にお金を稼げることです。

個人で活動しないといけないパパ活に比べ、ギャラ飲みはマッチングサービスなどを介して行うので、サービス元がしっかりと身元を守ってくれます。

さらに、富裕層や有名人の男性との人脈を築けるので、芸能界デビューなどを目指す女の子にとっても魅力的なサービスです。

男性にとってのメリットは、レベルの高い女の子と比較的低価格でお酒が飲めることです。

ギャラ飲みのサービスは大半の場合、女の子と契約する際にきちんと面接を行っています。そのため、おしゃべりであれルックスであれ、比較的レベルの高い女の子が揃っています。

キャバクラなどよりも低価格ですが、女の子のレベルは申し分ないでしょう。

 

ギャラ飲みのデメリット

ギャラ飲みの女性にとってのデメリットは、どうしてもセクハラなどに晒されやすいという点です。さらに、男性の中には肉体関係を求めてくる人もいます。

基本的には男性とお酒を飲むだけのお仕事で会話を楽しめば良いことが多いですが、そのようなケースに遭遇した場合は自分で上手にかわす必要が生じてしまうので、困ることもあるかもしれません。

男性にとってのデメリットは、「一緒にお酒を飲む」以上のことを求められない点です。個人的な連絡先のやり取りや肉体関係を求めることなどは基本的にNGですので、節度を持った態度を心掛けるようにしましょう。

 

ギャラ飲みとガールズバーの違いは?

可愛い女の子とお酒を楽しむ、というと、最近では「ガールズバー」も男性に人気のサービスです。では、ガールズバーとギャラ飲みの違いとは一体どのようなものなのでしょうか?

 

ギャラ飲みとガールズバーの違い①
ギャラ飲みならどこにでも女の子を呼べる

ガールズバーはお店に行かないと女の子とお酒を楽しめませんが、ギャラ飲みの場合は男性が女の子をどこにでも呼び出すことができます。

女性側からしても、好きなタイミングで好きな場所でお仕事ができるのがギャラ飲みの特徴です。ガールズバーのような店舗型のお仕事とは違い、ギャラ飲みはより柔軟性が高いのが特徴です。

 

ギャラ飲みとガールズバーの違い②
ガールズバーは報酬が安定している

一方で、ギャラ飲みよりもガールズバーの方が、報酬形態が安定しているという特徴もあります。

ギャラ飲みは1回の飲み会ごとの報酬になるので、依頼がない限り報酬にはなりません。また、悪質な男性に出会ってしまうと報酬の未払いなどの問題に遭遇してしまう可能性もあります。

ガールズバーは店舗型なので、お店でお仕事をすれば必ずお給料は入ります。報酬形態も時給制など安定していて、一般的なアルバイト感覚でお仕事ができるのが魅力です。

 

ギャラ飲みとガールズバーの違い③
ガールズバーはお客様と二人きりになることは少ない

ギャラ飲みの場合、依頼によっては男性と二人きりになってしまう可能性もあります。個室のお店で二人きりでお酒を飲むとなると、身の危険を感じることもあるかと思います。セクハラなどの温床にもなりやすいため、女性は気をつける必要があります。

一方、ガールズバーの場合はお店での接待になるので、必ず周囲にほかのお客様やお店の女の子たちがいます。さらに、ガールズバーの女の子はカウンターを隔てた向こう側から男性にサービスをするので、必要以上にボディタッチされる危険性も少ないです。

女の子にとっては、ギャラ飲みよりもガールズバーの方が安心してお仕事ができる環境かもしれません。

 

最後に

テレビなどで注目を集めるようにはなりましたが、まだまだ未知なる存在のような印象のある「ギャラ飲み」。メリットもたくさんありますが、その反面女性にとっては危険な面や男性にとってもちょっと不安だったり、物足りなかったりする面もあります。

もしもギャラ飲みの活用をお考えの場合は、メリットとデメリットを必ず知った上で活用してみるようにしてくださいね。

 

以上、ギャラ飲みって何?人気の理由と豆知識…という話題でした!

 

ガールズバーの求人・バイト情報探しはこちら
安心して楽しめるガールズバーのお店探しなら

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間