力もないしお金もないしないないばっかでキリがない。人生詰んでるけど私はまだ生きてるよ、な日記。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

こんにちはー、みんなのアイドルM子ですよ。

最近、みんな元気にしてる? M子は相変わらず寝て起きてゲームしてネットして飲んだくれてるだけの人生を爆走しているんだけれども、ときどきこれで本当にいいのかな?って思うこともあるんです。

気がついたら20代半ば。そろそろ友達もみんな会社でけっこう戦力になってたりして、なんか新しいプロジェクトがどうとか、新しいお客さんを任された、とか、聞かされるわけです。

しかし、M子は寝て起きて飲んで、ときどきこんな雑文を垂れ流しているだけの毎日。いつまでこの生活が続くのか?そもそも続けられるのか?10年後もこんなふうに気楽に生きていられるのか?

 

と言ってもM子、けっこうな刹那主義でして、人間いつ死ぬかわからないんだから今日を楽しく充実させよう!ってタイプなの。でも、そもそも寝て起きt(以下略)なんて生活、ちっとも充実していない。充実してるけど実りがない。私だって花を咲かせたい。そう思ったわけです。

 

でもって、今、何を考えてるかっていうと、手に職つきそうな勉強でもしようかなぁって。何がいいと思う? 大卒で1年未満で普通の社会人から脱落して、男を相手に酒飲む仕事でグダグダ暮らしてる25歳の女にオススメの“手に職”。あ、ちなみに語学関係はナシね。M子、学生時代、英語が一番苦手だったから。海外行ったらそれなりに適当英語で乗り切れるんだけど、文法とかスペルとか壊滅的にダメなの。フィーリングですべて乗り切る。通じるんだからいいじゃんね、ほんと。時制とかいまだにさっぱりわかんねぇ。

かといって、お酒の仕事してるからって酒関係の資格取っても仕方ないじゃん?そもそも知識の詰め込みとか嫌だし。酒は美味しく飲むものであって、仕事にするもんじゃない。そして、ソムリエみたいによくわかんない語彙力もなければデリケートな舌も持ち合わせていない。だって、味濃いつまみばっか好んで食ってんだよ?

そしたらあとは、Webデザインとか? 簿記はダメだな、数字見てるとイラっとする。めまいがする……。

 

こうやって考えていくと、本当にM子ってダメな子。そんな私でも愛してくれるお客さんにマジ感謝。私も愛してるから今日もたくさん飲んでお金を落として下さいな。そして、なんかいい男紹介してください。玉の輿に乗るしか、M子に明るい未来は訪れないのです。

はぁ、お先真っ暗だわ。とりあえず飲もう。

 

今日の一杯

■野うさぎの走り【公式サイト
価格:3,000円くらい

気持ちよく脳が麻痺するまで飲みたい日には、やっぱり飲みやすくて強めのアルコールが一番。それもストレートでグイグイ。口に残るアルコール臭があんまり好きじゃなくて焼酎は滅多に飲まないけど、これはすっきり飲めていい。なんか日本酒っぽい。あと、名前がかわいい。チェイサーにジャスミン茶でも用意して、心地酔いを楽しみます。

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間