20代の女性が喜ぶプレゼントって?値段別や女性との関係性別にご紹介

この記事は7分で読めます。

20代の女性が喜ぶプレゼントって?値段別や女性との関係性別にご紹介

行きつけのガールズバーで働くお気に入りの女の子ともっと仲良くなりたい!女の子の特別な存在になりたい!と思ったとき、女の子にプレゼントを持っていくことを考える男性は少なくないようです。
女の子としては大切にしてくれるお客様からもらうプレゼントは基本的に何でも嬉しいとは思いますが、ものによってはありがた迷惑だと思われてしまう場合もあります。

ここでは、「せっかくならセンスのいいプレゼントをあげて女の子に喜ばれたい!」という男性のために、20代の女性が喜ぶプレゼント選びのコツを解説します!

 

値段別!20代の女性が喜ぶセンスのいいプレゼント

まずは20代の女性に人気のプレゼントを値段別にご紹介します。4,000円以下~1万円台と、プレゼントを選ぶときの価格帯別にご紹介しますので、ガールズバーの女の子に渡すプレゼントを選ぶなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【4,000円以下】手頃で気軽なコスメやお菓子で掴みはバッチリ!

ちょっと仲良くなってきた20代の女の子に喜んでほしい、自分ともっと仲良くなりたいという気持ちを込めて贈るプレゼントなら、まずは4,000円以下のカジュアルなプチギフトがおすすめ。

手軽に贈れて女性にプレッシャーをかけず、素直に喜んでもらえる20代女性におすすめのプレゼントといえばコスメグッズです。コスメには男性がわからないようなアイテムがいろいろありますが、プレゼント用のコスメセットなどを選べば失敗はありません。ちょっとおしゃれなラッピングがされたものなどを選べば、女の子も乙女心をくすぐられて大喜びです。

さらに、いわゆる「消えもの」といわれるお菓子も手頃な値段でおしゃれなものが多くておすすめ。スイーツが嫌いな女性は少ないものです。チョコレートの詰め合わせやクッキーなど、お店の女の子たちで分け合えるようなものを選ぶのも良いですね。

 

【5,000円以上】普段のお礼に!ちょっとリッチな化粧ポーチや癒し雑貨がおすすめ

女の子と仲良くなってきたら、「普段楽しい時間を過ごさせてくれるお礼に」と、もう少しリッチなプレゼントをしてみましょう。20代の女性が喜ぶ5,000円以上のプレゼントなら、ジル・スチュアートやマリークワント、トリーバーチなど人気ブランドの化粧ポーチがおすすめです。化粧ポーチは女の子にとって必需品。そのうえ、カバンの中やお家の中で使うことが多いものなのでアクセサリーなどよりも重たい印象を与えません。

アクセサリーなどをあげてしまうと、もしもそれが女の子の好みに合っていなかった場合、「あんまり使いたくないけど、○○さんが悲しむかもしれないし、使わないとなあ…」と女の子に気を遣わせてしまうかもしれません。化粧ポーチなら人に見せる機会が少ないアイテムなので、その心配はありませんよね。同様の理由から、ブランケットや加湿器などの家で使う癒し雑貨もおすすめです。

 

【10,000円台】誕生日プレゼントに!エステチケットなどの体験を贈ってみる

女の子の誕生日などにプレゼントを贈るなら、ちょっと特別感のあるものを選びたいですよね。1万円台以上のリッチなプレゼントとなるとアクセサリーや洋服などを思いうかべる男性が多いかと思いますが、身に着けるアイテムはやっぱり女性からしてみたら重い印象を受けてしまう可能性があります。恋人同士ならまだしも、お店の客とスタッフという関係性の間にはそのようなプレゼントは避けましょう。

そこでおすすめなのが、エステチケットなどの体験型のプレゼントです。エステは高額になりやすいので受けたことがないという女の子も少なくありません。キレイになりたい女の子の気持ちを汲み取って、さりげなくプレゼントすれば喜ばれること間違いなしですよ。

 

関係性別!20代の女性が喜ぶセンスのいいプレゼント

ガールズバーの女の子へのプレゼント選びとひとことでいっても、その女の子とどの程度の関係かによってプレゼントの選び方は変える必要があります。あなたと女の子との関係性は、店外でも会うような関係ですか?それともまだ出会ったばかり?女の子との関係性に合わせて、20代女性におすすめのプレゼントをご紹介します。

 

出会ったばかりの女の子に!定番の紅茶・お菓子

お店で出会ったばかり、まだそれ程親しくないけれど話していて楽しいし、彼女の方も楽しそうにしてくれている…。そんなお気に入りの女の子に普段のお礼としてプチギフトを贈るなら、定番のお菓子や紅茶などの詰め合わせギフトがおすすめです。

口にするものなら手元に残らないし、お店の女の子たちで分け合うこともできます。大きさもかさばらないので、お互いに気楽なプレゼントとして重宝します。

女の子へのプレゼントというとブランドもののバッグなどを考えてしまいがちですが、最初からガッツリとした高価なプレゼントだと必死な印象を与えてしまい、かえってひかれてしまうかもしれません。最初は手軽なプチギフトから始めましょう。

 

もうお友達?仲良くなったらスキンケア・バスグッズ

行きつけのお店のお気に入りの女の子。けっこう長く通い続けているし、お店の愚痴や悩みを聞くこともある、もうお友達ぐらいにはなれているかな?

そんなタイミングでプレゼントをするなら、スキンケアグッズやバスグッズなどがおすすめです。

女の子にとっては消耗品で、沢山あっても困らないのがスキンケアグッズやバスグッズ。特に、ややハイブランドのスキンケアグッズやバスグッズのギフトセットなどを選べば、失敗も少ないですし、喜んでもらえるはず。
スキンケアグッズやバスグッズなら、重いプレゼントにもなりません。日頃のおしゃべりの中で彼女の好みを聞き出して、彼女が喜びそうなプレゼントを選びましょう。

 

もしかしたら脈あり?一歩前進するならバッグや時計

店外でも会ってくれるぐらい仲良くなったガールズバーの女の子。あわよくばカノジョになってくれるかも…と期待してしまいますよね。そんな女の子にプレゼントをあげるなら、いよいよブランドバッグや時計などで勝負を仕掛けましょう。

ただし、むやみやたらに高級品をプレゼントするのは逆効果。彼女の中であなたは「恋人になれるかもしれない素敵な人」ではなく、ただの「プレゼントをくれる人」になってしまい、かえってあなたの本気が彼女に伝わらない可能性があります。

女の子の誕生日や初めてお店で出会った日など、記念日を狙ってここぞというタイミングで贈るようにしましょう。

 

ガールズバーの女の子にプレゼントをあげる時の注意点は?

ガールズバーの女の子にプレゼントをあげる時には、普通に女の子にプレゼントをあげる時とはまた違った注意点があります。チェックしておくべき注意点もまとめておきますので、プレゼントを買う前に確認しておきましょう。

 

自分だけのセンスで選ばない

ガールズバーの女の子は日頃からお客様にたくさんのプレゼントをもらっています。その中で差をつけるためには、自分だけのセンスでプレゼントを選ばないことが重要です。

「やたら高級なアクセサリー」や「パワーストーン」など、自分が一方的にロマンチックだと思って選んだものでは、女の子にとってはあまり嬉しくなかったり、ありきたりだったりします。女の子が本当に喜ぶもの、迷惑にならないものを普段のおしゃべりの中から聞き出して考えるようにしましょう。

 

後腐れのないものを選ぶ

ガールズバーの女の子との関係は、あくまでも「お客様とスタッフ」です。そのため、あまり高いプレゼントをもらってしまうと、女の子が「お店でのサービス以上のものを求められたらどうしよう…」と警戒してしまう可能性があります。

本格的に仲良くなってからなら高級品や身に着けるものもOKですが、基本的には後腐れのない、お菓子やプチプラの雑貨などを選ぶようにしましょう。

 

最後に

20代女性が喜ぶプレゼントとは何かについてまとめてきました。ガールズバーの女の子にプレゼントをあげるなら、女の子が本当に喜んでくれるものを選ぶようにしましょう。センスのいいプレゼントを選ぶことができれば、女の子ともっと仲良くなれるはず!

 

以上、20代の女性が喜ぶプレゼントって?値段別や女性との関係性別にご紹介…という話題でした!

 

安心して楽しめるガールズバーのお店探しなら

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間