ガールズバーバイトで稼ぎたい!副業で会社バレしない方法

この記事は7分で読めます。

ガールズバーバイトで稼ぎたい!副業で会社バレしない方法

会社員は拘束時間が長いわりに思ったほど稼げる仕事ではありませんよね。憧れの会社に入社したはいいけど、お給料が安すぎて全然お金が足りない…という方は少なくないのではないでしょうか。そんなときに考えるのが短時間で稼げるナイトワークでの副業です。だけど、頑張って就職した会社だし、絶対に会社バレしたくないですよね。
ここでは、副業としてガールズバーでバイトしても会社バレしないための方法についてご紹介します。

 

ガールズバーでバイトしても会社バレしない方法はある?

副業としてガールズバーバイトで稼ぎたい、でも会社バレしたくない…。会社バレせずにガールズバーバイトを続けたいなら、幾つかの工夫が必要になりますが、まずはどこのガールズバーで働くか、バイト先のガールズバー選びが重要になるでしょう。副業で会社バレせずに働けるガールズバーの選び方をご紹介します。

 

副業に寛大なガールズバーを選ぶ

ガールズバーの求人広告を見ると「WワークOK」と記載されているお店がありますよね。こういったお店は副業に理解を示しているということです。きっと、あなたと同じように副業としてガールズバーでバイトをしている女の子も多いでしょう。副業として働く女の子に理解があるガールズバーであれば、スタッフ同士フォローし合いながらバイトを続けることができます。

 

会社から離れたエリアにあるガールズバーを選ぶ

「ビラ配りしなければ会社の人にはバレないだろう」と油断して、会社の近くにあるガールズバーでバイトをする人がいますが、会社バレしたくないならそれはNGです。確かに、会社の近くにあるガールズバーであれば、会社の後ガールズバーに出勤しやすいというメリットはありますが、万一、同僚や上司がそのガールズバーに来てしまった場合、即会社バレしてしまいますよ。お客様としてお店に来店されてしまったら逃れようがありません。

 

繁華街にあるガールズバーは避ける

多くの人が集まる繁華街にあるガールズバーも、会社の近くほどではないものの、やはり同僚や上司がやってくる可能性は捨てきれません。あなたがバイト中のガールズバーに会社の同僚や上司が来店してしまったら、言い逃れはできませんよね。会社バレしたくないなら、誰もが行く繁華街や人気エリアにあるガールズバーは避けるようにしましょう。

 

ガールズバーバイトの副業が会社バレしないコツ

ガールズバーでの副業が会社バレしないためには、バイトするガールズバーの選び方以外にも幾つかコツがあります。

 

副業が会社バレしないコツ①
勤務態度を乱さない

最も気を付けなければいけないことは、本業の会社での勤務態度です。

ガールズバーのバイトは基本的にナイトワークです。副業を始めたばかりの頃は、本業と副業を両立しようとどちらも頑張って働きますが、無理はそう長く持ちません。さらに、ガールズバーのバイトに慣れてきて、明らかにバイトの方がお給料もいいという状態になってくると、だんだん本業の会社で働くことが面倒に感じてしまうかもしれません。遅刻が増えたり、仕事中に居眠りをしてしまったり、本業の会社での勤務態度が悪くなってくると、会社バレする確率が一気に上がってしまうのです。
お給料が少ないなど理不尽に感じることもあるかもしれませんが、様々な保証がある会社員としての立場は、今後の将来を長い目で見たときには大切にすべきでしょう。ガールズバーでの仕事は急な病気やけがで働けなくなったら終わりですが、会社員なら休職しても賃金が守られたり、一定期間休んでも仕事に復帰できたりします。

ガールズバーの副業が会社バレして会社員としての立場を失いたくなければ、本業の会社での勤務態度には十分注意しましょう。気を抜いてはいけません。

 

副業が会社バレしないコツ②
SNSで副業の話題に触れない

ガールズバーバイトの副業がSNSから会社バレしてしまったという人は少なくありません。SNSでたくさんの方に情報を発信している場合、ガールズバーでバイトをしていることには触れないようにしましょう。また、ガールズバーバイトでできたバイト仲間へも、SNS上で自分にガールズバーの話題をふらないよう口止めをしておいてくださいね。

 

副業が会社バレしないコツ③
お客様とは個人的につながらない

会社バレするしないに限らず、ガールズバーに来てくれるお客様とは個人的につながらないほうが良いです。SNSからの会社バレもそうですが、SNSから個人情報がバレてしまったり、仮に同僚や上司と知り合いだったり、お客様が本業の会社の取引先の方だったりすると厄介ですよ。

 

副業が会社バレしないコツ④
確定申告をする

副業で得た収入には税金が課せられます。それはガールズバーのバイトも同じです。ガールズバーの副業で稼いだ金額が、直接会社にバレるということはありませんが、お店側はあなたに支払ったお給料の金額を、年に一度国や市区町村に申告しなければならないため、住民税の金額によって会社バレするという可能性は考慮しておかなければいけません。お給料が大幅に上がったわけではないのに、昨年よりも住民税が上がっていたら、会社から副業を疑われるきっかけになるでしょう。

会社バレしたくないなら、毎年の確定申告を忘れずに行ってください。確定申告をする際に書類に「住民税を自分で納付する」という欄があるのでチェックを入れましょう。住民税の納付はコンビニからでも可能です。自宅に納付書が送られてくるので忘れずに納付しましょう。

 

これで会社バレしない?!気を付けるべき副業の勘違い

ナイトワークで会社バレしないためには「○○すれば良い」…という話を耳にすることがあると思います。しかし、一昔前までは通用したことでも、現在は通用しないことがたくさんあります。副業に関して未だに勘違いをしている人も少なくありませんので、気を付けたいところです。

 

  • 副業の給料を現金手渡しで貰えば会社バレしない
  • 副業の給料を全額日払いで貰えば会社バレしない

 

給料が現金手渡しであれば会社バレしないというのは勘違いです。また、全額日払いでも同じです。基本的に、税金がかからないお給料なんてありませんので、どんな形でお給料を受け取ったとしても、会社バレしないということはありません。

副業としてバイトするガールズバーの場所をよく選ぶことで同僚や上司とお店で鉢合わせをしないよう工夫したり、お店に協力してもらいながら本業での勤務態度を変えないように頑張っていても 、確定申告を怠って住民税の金額が上がっているのを会社側に知られると、残念ながら副業が会社バレてしまうことになります。面倒でも必ず確定申告をしましょう。

 

副業がバレたらあなたはどうなる?

働き方改革で、副業を許可する会社は増えてきましたが、それえも副業禁止の会社は少なくないのが現状です。万一会社にバレてしまった場合はどのようなことが起こるのでしょうか?

副業が会社バレしてしまったときの処分の程度は、会社によって異なります。就業規則で副業禁止が定められていた場合は就業規則に従い処分されるかもしれません。懲罰の対象とならなかったとしても、会社での信用を失うことになりますので、本業での仕事がやりづらくなることは避けられないでしょう。

ガールズバーでの副業が会社バレしたくないなら、働くガールズバー選びは慎重に、事前にしっかりとお店に相談したうえで、協力してくれるお店を選んでバイトするようにしましょう。

 

最後に

ガールズバーの副業バイトが会社バレしないための方法についてご紹介しました。ガールズバーのバイトは本業の会社での仕事とは違い、一定の年齢に達すると働きにくくなりますよね。将来のことを長い目で見れば、本業の会社は辞めずに、ガールズバーのバイトは副業にしておきたいと考えるのは当然です。
本業の仕事を辞めたくないなら、WワークOKのガールズバーに副業として働きたい旨をしっかりと伝え、協力を求めるようにしましょう。そして確定申告も忘れずに行ってください。

以上、ガールズバーバイトで稼ぎたい!副業で会社バレしない方法…という話題でした!

ガールズバーの求人・バイト情報はこちら

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間