【女性必見】ガールズバーのお給料の相場はいくら?

この記事は4分で読めます。

【女性必見】ガールズバーのお給料の相場はいくら?

学生やフリーターなど、若い女性たちに人気のバイトはたくさんありますが、その中でも最近注目を集めているのが、ガールズバーでのアルバイトです。
ガールズバーの魅力といえば、やはり“高時給”で働けるというところ。コンビニや居酒屋などのアルバイトと比べると、時給の差は明らかです。
しかし、実際にはどのくらいのお給料がもらえるのかという疑問もありますよね。
そこで今回は、ガールズバーのお給料の相場についてご紹介いたします。

 

ガールズバーの“時給相場”とは?

一口にナイトワークと言ってもさまざまな職種がありますが、その中で若い女性を中心に人気となっているのが、ガールズバーです。
ガールズバーは、お客さんの隣に座って接客をするキャバクラとは異なり、バーカウンターの中でドリンクを作り、お客さんとの距離を保ちながら接客するというスタイル。
同伴やアフター、ノルマなどがないため、数あるナイトワークの中でも比較的気軽に働くことができ、夜のお仕事初挑戦の女性でも挑戦しやすいという魅力があります。

そのため、キャバクラなどと比べると時給は低く設定されているお店がほとんどです。もちろんお店やエリアによっても異なりますが、一般的には「約1,500~2,000円」が相場だといえるでしょう。

高級店やコンセプトがあるガールズバーでは、「約3,000円~」というも場合もあるようです。

 

“ドリンクバック”でプチボーナスを狙おう

お店によっても異なりますが、多くのガールズバーではドリンクバックという歩合制度を設けています。
これは、お客さんからドリンクをご馳走してもらったときにボーナスとして入るお給料のこと。
1杯につきいくらのバックがあるかは店それぞれですが、相場はドリンク1杯につき「約50~200円」のようです。

頑張って接客し、お客さんにドリンクをご馳走してもらえるようになると、基本の時給に上乗せでドリンクバック分がお給料にプラスされるため、月収は大きく変化します。

また、ドリンクバック以外にも、指名バックやボトルバック、フードバックなどを設けている店もあるため、各種バック制度が充実しているかどうかということをお店選びのポイントのひとつにしておくといいでしょう。

 

キャバクラよりも長い時間働けるから稼げる!

深夜0時閉店のお店が多いキャバクラとは異なり、ガールズバーは朝まで営業している店が多いのも特徴のひとつです。
開店時間や閉店時間は店によりけりですが、多くの場合は20時~翌朝5時というように、長時間の営業をすることがほとんど。
オープンからラストまで働けば、1回の出勤でも高額なお給料を稼ぐことができます。

他のバイトと掛持ちをしていたり、学校帰りで入り時間が遅くなってしまったとしても、それからガッツリと長時間働けるのは嬉しいポイントですね。

このように、1日数時間程度の仕事を週に何度もこなすよりも、楽しく長時間バイトをして、週に数回程度働いたほうが効率がよいと考える女性は多いようです。

 

つまり……平均月収の相場は○○円!?

これまでご紹介してきた時給やドリンクバックなどの相場から、平均的な月収を導き出してみましょう。

まず、ガールズバーの時給相場が約1,500~2,000円の間ということから、この中間の1,700円を仮定にし、さらに1時間に1回100円のドリンクバックをゲットしたとすると、合計して時給相場は1,800円になります。

そして、1日8時間働いたことにすると、「1,800円×8時間=14,400円(日給)」です。

月に15回出勤したとすると、「14,400円×15日間=216,000円(月収)」となります。

なんと、大学生のアルバイトでも月に15回の出勤で「20万円以上」のお給料がもらえるという計算になるのです。
もちろん、これは仮定のお給料額ではありますが、頑張り次第ではさらに上を目指すことも可能です。
時給がアップしたり、各種バックでさらに稼げるようになると月のお給料にも大きく影響します。

 

楽しく働きながら、高額なお給料が手に入るガールズバー。若い女性たちから人気だということにも納得です。
ナイトワークデビューをお考えの方は、ぜひガールズバーでのアルバイトに挑戦してみましょう!

また、今回ご紹介したガールズバーのお給料ですが、時給や働く時間には個人差があるため、あくまで相場としてご参考にしてくださいね。

 

以上、【女性必見】ガールズバーのお給料の相場はいくら?…という話題でした!

 

ガールズバーのお仕事探し・バイト求人情報 >>

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間