サブカル発信地の下北沢で発見!個性的なキャストが集まる話題のガールズバーに行ってみた![下北沢/Sonia(ソニア)]

この記事は9分で読めます。


音楽、ファッション、演劇、アート、そしてカレー。これだけでピンときた読者もいるだろう。

そう、本日やってきたのは下北沢! 

通称“シモキタ”。新宿・渋谷・吉祥寺まで電車で1本の好立地。駅の周辺には、いまどきのオシャレショップから老舗のバーまで個性的な店がズラリ。最先端と昔ながらが混在するこの街は、サブカルチャーの発信地としても知られる都内有数の人気スポットだ。

だがしかし、である。確かに飲み食い処も充実しているが、正直、シモキタにガールズバーのイメージはなかった。そんな筆者の薄い知識をあざ笑うかのように「え? すごくイイ店あるんですよ」とニヤニヤしながらのたまった当サイトの編集者さん(かなり年下・ガールズバー歴1年弱)。

1人だけイイ思いしやがって……。教えろ! 今すぐ取材に行かせろ!

というわけで彼のオススメ店に突撃。足早に向かった先は『Sonia(ソニア)』!

男心を刺激するTシャツとショートパンツ!40分2,000円で飲み放題のリーズナブル価格も魅力!

下北沢駅の南口改札を出て歩くこと約3分。オシャレなピンクの看板が『Sonia』の目印。

店に入ろうとして、ふとスタンド看板に目を向けると、“本日の出勤情報”として、女の子の名前が書かれているではないか。この手の看板はコース料金やイベントなどを告知するのがほとんどだけに、なんとも珍しいパターンである。これならわざわざ店のHPやSNSをチェックしなくていいわけだ。お目当ての女の子がいる常連には、特にうれしい配慮だと思う。

さあ、お店に入るぞ!

女の子の出勤情報がひと目でわかる!

「いらっしゃいませー♪」

キュートな声のキュートな女の子がキュートな格好でお出迎え!
「下は何も履いてないの?」と妄想させる、ちょっと大きめのTシャツにショートパンツというスタイルが、男心(スケベ心)を刺激しまくり! 

そしてなにより彼女たちのルックスよ! マジで美少女! かわいすぎるでしょ!

『Sonia』の制服はTシャツとショートパンツ!

店内のレイアウトもポイント高し。カタカナの「ロ」の字になっているのだが、どの席にいても、しっかり女の子の脚が見えるようになっているのだ。“常にカウンターに対面して上半身しか見えない”という残念な事態を回避した造りなのだ! 

それはつまり「女の子の脚を見てもいいですよ」ってことと解釈して、堂々とガン見しながら最初のドリンクをオーダー。オールタイム40分2,000円で飲み放題、カラオケも歌い放題のリーズナブル価格。今夜もたっぷり楽しむぞ!

酔っぱらうと女の子にアレをしちゃうオシャレ女子と、美少女店長の意外すぎるスペック!

遅ればせながら、ここで女の子のご紹介。
この日お相手してくれたのは、店長の“るい”ちゃん(白いTシャツ)と、“なな”ちゃん(黒いTシャツ)だ。

で、カンパイしてすぐに感じたのだが、彼女たち……じつに飲みっぷりがいい!

「みんなめちゃめちゃ飲めるんですよ。最初はワイワイ楽しんで、だんだん酔っぱらって騒がしくなる(笑)。ゴールデンウィークは私たち2人とも毎日つぶれてました」(るいちゃん)

「女の子同士がみんな仲良しだからってのもありますね。一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり。お互いが気を遣わないから居心地がいいし、楽しくお酒を飲めるんですよ」(ななちゃん)

やっぱりお酒好きの女の子っていいよね。当サイトで筆者がたびたび提唱している“1人だけ酔っぱらってテンション上がっても、相手がしらふじゃつまらない説”には、頷いてくれる読者も多いはず。

お目々ぱっちり美少女店長“るい”ちゃん!

キュートなオシャレ女子の“なな”ちゃん!

ちなみに酔っぱらった“なな”ちゃんは「めちゃめちゃ騒がしくなる(笑)」のだとか。

「イチャイチャ系っていうんですかね。女の子に抱き着いたり、チューしちゃったり……人格変わるって言われます。記憶をなくすときも結構あって、気が付いたら家か、お店のソファーか、なんてことも。でも私はかわいいほうですよ。店長なんて暴れますからね(笑)」

え? 暴れる!?

「日によりますけど(笑)。“にゃんにゃん系”になったり、テンション上がってずっと『ウェーイ!』って言ってたり、たまに物を壊したり……」

え? 物を壊す!? 

アイドル級のキュートなルックスからは想像もつかないエピソードに面食らっていると、さらに驚きの事実が。なんと“るい”ちゃん、空手歴10年というスペックの持ち主だったのだ!

「両親が空手の先生だったこともあって、週7で道場に通ってました。よく覚えてないんですけど、自分から“空手をやりたい”って言ったみたいで。子どものときは近所の海に行って、よく石を割ってましたね(笑)。平べったい石を見つけて『あ、これ割れそう』みたいな(笑)」

美少女の空手家……なんて魅力的なギャップだろう。
ついつい、その美脚から繰り出される蹴りを想像していたら、“なな”ちゃんが「昔、酔っぱらって、スタッフルームの壁にこぶしで穴を開けてました」と暴露。「最近は物を壊してないですよ! 暴れる酒癖は治りました!」と必至にアピールする姿もまたキュートなのでありました。

ちなみに“るい”ちゃんは、朝方になると完全にろれつが回らなくなり「某お笑い芸人がモノマネする芦田愛菜みたいになってる」らしい。それ絶対かわいいやつじゃないか!

じつは空手家!そのギャップが魅力的!

「酔うと女の子の唇を奪います(笑)」と大胆発言!

女の子が本気のデート服でおもてなし!グループ飲みにピッタリのお得すぎるスペシャルメニューも!

さて、『Sonia』にはイベントやお得なサービスも盛りだくさんだ。

毎月開催しているコスプレデーでは、その月の季節などに合わせてさまざまなコンセプトを用意。中でも女の子が本気のデート服を選んで着てくる『デート服の日』が大人気。“なな”ちゃんの場合は「オフショルダーにタイトスカートで、髪型もアップにしたりポニーテールにしたり。3回目のデートってイメージですね」とのこと。想像しただけで顔がにやける!

“るい”ちゃんのデート服は基本的に「シンプルなTシャツやパーカー」というカジュアルなスタイル。うーむ、それもまたかわいい。

ただ、コスプレを控えるときもあるそうで「何かあったときに、メイド服とかチャイナ服で出て行っても説得力がないじゃないですか(笑)。コスプレはお店の女の子たちのためのイベントですね」とのこと。“るい”ちゃんてば、ちゃんと店長してる!

そんなコスプレデー。夏には浴衣を、9月にはデート服のコスプレデーを開催予定と教えてくれた。詳細はお店のHPSNSをチェック!

次回はどんなデート服が見られるかな?

そして見逃せないのが『アイタワー』(8,000円)!
 
『Sonia』のドリンクは1杯800円からなのだが、『アイタワー』は2.5リットルのドリンクが入る卓上サーバー。これ1つのオーダーで10杯以上は飲めること間違いなしとあって、断然お得なのである。「基本的にヘネシーの焼酎割りですが、ブランデーが苦手な方もいるので、ウーロンハイ、緑茶割り、なんでもやりますよ」という配慮もうれしい。

またテキーラ好きには『クエルボショットガンタワー』(25,000円)を。クエルボテキーラをジンジャーエールで割ったショットタワーで、こちらも「30杯くらいは飲める」という超お得な一品。

いずれも女の子と一緒に飲むことができるので、一人でもグループでも楽しめるぞ。

みんなで飲むなら『アイタワー』!

テキーラ好きにはたまらない!

自由で個性的でオシャレでキュート。『SoniaSonia(ソニア)』には下北沢らしさ全開の女の子がいっぱい!
店長の“るい”ちゃんは、今後の目標を「下北沢イチの楽しいお店にすること!」と話してくれたが、この日、あまりの楽しさに朝までコースを満喫した筆者としては声を大にして言いたい。その目標、すでに達成してるよ!

(取材・文/三好キスケ)

シモキタ女子と飲むなら『Sonia』で決まり!

Sonia(ソニア)
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-3795-1360
住所 / 東京都世田谷区北沢2-17-13 砂場ビルB1F
交通手段 / [小田急線/京王線]下北沢駅南口より徒歩3分
南口改札を出て右方向へ、マックを左手に見ながら直進し、ミスドが見えましたらそのビルの地下が Soniaです
営業時間 / 20時~LAST
定休日 / なし
公式サイト / http://www.girlsbar-sonia.com/
Facebook / https://www.facebook.com/Sonia.simokitazawa/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間