ガールズバーバイトは彼氏に言えない…。彼氏に嘘がバレるきっかけや彼氏の本音とは

この記事は7分で読めます。

ガールズバーバイトは彼氏に言えない…。彼氏に嘘がバレるきっかけや彼氏の本音とは

ガールズバーでバイトをしたいと思っても、付き合っている彼氏には言えない…。そう考える人は少なくありません。
彼氏にバレると絶対に怒られるし辞めさせられるからと、彼氏に嘘をついてバイトをしているという人も意外と多いです。

今回は、ガールズバーのバイトが彼氏にバレるきかっけや、嘘がバレたときの対処法、彼女がガールズバーでバイトしていると知った彼氏の本音はどうなのか?などご紹介していきます。

 

嘘つく理由は?彼氏に内緒でガールズバーバイトをする理由

ガールズバーでバイトをする場合、できるだけ彼氏にバレないようにしようと思いますよね。ガールズバーでバイトしていることを彼氏に言えない、嘘をついてしまう理由は、ガールズバーのバイトが夜の勤務で、男性客への接客をする仕事だからです。
男性のお客様と楽しくお喋りをしたり、またおねだりをしてお酒をご馳走してもらうのが仕事なので、彼氏に対して後ろめたいと感じてしまいます。

とはいえ、なかには夢を叶えるためにお金が必要な人や、学校に通うための学費を自分で働いて稼いでいるという人もいて、お金が欲しいと考えた時には、やはり効率よく稼げるガールズバーのバイトは魅力的。だから、彼氏に嘘をついてでもバイトをするのです。

 

要注意!ガールズバーバイトで彼氏に嘘がバレるきっかけ、6パターン

彼氏に嘘をついて隠しながらガールズバーのバイトをしている人は、次のようなきっかけから嘘がバレないように十分注意しましょう。
上手く隠しているつもりでも、ガールズバーでのバイトが彼氏にバレることはあります。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ①
生活が派手になった

日中のバイトに比べるとガールズバーのバイトは時給が格段に高いです。人はお金を手にすると、自然と生活水準が上がってしまうもの。
学生はなかなか使わないタクシーやちょっと贅沢な食事をしたがったり、ささいな変化でも彼氏はすぐに気づきますよ。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ②
生活が乱れている

ガールズバーのバイトは夜がメインです。それが原因で昼間の生活が乱れてしまうという人も少なくありません。
授業に出ない、デートの約束は午後から、空いた時間はいつも寝ている…というように生活が乱れてしまうと、彼氏にはすぐバレるでしょう。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ③
連絡しても返事が遅い

ガールズバーのバイトが入っている夜の時間帯は、彼氏からの連絡にすぐに答えることができません。
あなたに連絡を入れてもなかなか返信がないと、彼氏は怪しく思うでしょう。まずは浮気を疑われ、喧嘩になります。
そのうち彼氏からの連絡が来なくなってきたら、別れの前兆と言ってもいいかもしれません。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ④
煙草の臭い

ガールズバーのバイトはお客様にお酒を提供しながら、おしゃべりを楽しむのがお仕事です。
お酒を飲みながら煙草を吸うお客様は少なくありません。消臭剤などを使って臭いを消したつもりでも、煙草の臭いは衣服や髪に残っていてすぐにわかります。煙草を吸わない彼氏なら一発でバレますよ。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ⑤
店からのメールやLINE

ガールズバーではお客様と連絡先を交換しないよう徹底していても、シフトの確認やヘルプの打診など、お店からの連絡は来ますよね。
それを彼氏に見られるとすぐにバレますし、彼氏にバレないようにと隠れながらスマホを見ていると、浮気を疑われる可能性もあります。

 

ガールズバーバイトが彼氏にバレるきっかけ⑥
友達を介してバレる

彼氏バレしないように注意しながらガールズバーのバイトをしていても、彼氏の友達がお店に来てしまって、彼氏への嘘がバレるということもあります。

 

ガールズバーでのバイトが彼氏にバレたときの対処法

ガールズバーでのバイトが彼氏にバレたときの対処法は2択しかありません。

  • ガールズバーのバイトをしていないと嘘をつきとおす
  • 理由を話して理解してもらう

1つ目の対処法は嘘をつきとおすこと、証拠や現場を押さえられていない場合は可能です。この場合は「怒らないから言って」とお願いされても嘘を貫き、嘘をついたからには今後彼氏に疑いをかけられないよう最大限の注意が必要です。

そんなことはできないと思う人は事実を認め、なぜガールズバーでバイトをするのかについて具体的に説明しましょう。
例えば学費を自分で払わなくてはならないということ、夢を実現するためにお金が必要だということ。
さらに、ガールズバーのバイトとキャバクラの違いを説明したり、一定額のお金が貯まったら辞めると約束したり、できるだけ彼氏が安心できるように説明しましょう。

 

ガールズバーで人気の子の彼氏は心配で仕方ない!別れも考える?

ルックスが良くてコミュニケーション能力に長けた子は、ガールズバーのバイトでもすぐに人気者になり、シフトも増えますし時給も上がります。

人気の子は週末の夜もバイト、彼氏と会う時間が少なくなります。彼氏に嘘をついてバイトをしている場合はごまかすのが大変ですし、彼氏にカミングアウトしている場合、人気の子の彼氏は心配でたまらなくなります。
ガールズバーのバイトが原因で彼氏とケンカが絶えなくなると、別れを考えるカップルも出てくるでしょう。

 

彼氏が原因でガールズバーをクビになる事例

彼女が心配のあまり彼氏がそのガールズバーに通い、お店の雰囲気が悪くなり女の子が居づらくなって辞めたというケースを聞いたことがあります。
また、彼氏が同じガールズバーでボーイのバイトを始めたら即効お店にバレて、規則に反すると言われ二人ともクビになってしまったというケースもあります。

 

ガールズバーのバイト!彼氏の本音は「バイトしてほしくない」!?

彼女からガールズバーのバイトをしているとカミングアウトされ、バイトを認めた彼氏も本音ではバイトしてほしくないと思っているかもしれません。
彼氏の多くが心配するのは、次のようなことです。

  • ほかの男に心変わりするのではないかと心配
  • 男性客に何かされるのではないかと心配
  • ガールズバーがいかがわしい店ではないかという心配
  • 自分以外の男と接する行為への嫉妬

多くの彼氏が考えるのは、彼女が自分より条件の良い男性と出会い、乗り換えるのではないかという心配です。
また、男性客に触られたりセクハラを受けたりされているのではないかという心配や、ガールズバーが夜の仕事だから危ない人が経営しているのではないかという心配もあります。
さらに、自分以外の男性と親しく話すことへの嫉妬ももちろんあります。バイトを認めた彼氏でも、本音ではバイトしてほしくないと思っている場合があるということを知っておきましょう。

 

彼氏にバレずにガールズバーバイトを続けるときの注意点

彼氏にバレずにガールズバーバイトを続けるには、働くガールズバーをきちんと選んで入店する必要があります。
バイトの求人情報には記載されていない仕事もあるので、バイトをする前に必ず体験入店をして詳細を確認しましょう。

  • 彼氏の出没エリアを避ける
  • アリバイ工作をしてくれるガールズバーに入店する
  • ガールズバーに手をつなぐオプションなどがないか確認

彼氏の出没エリアにあるガールズバーでバイトをしないというのは基本中の基本、また彼氏バレを防止するためのアリバイ工作をしてくれるお店を選びましょう。
さらに、面接の時点でホームページなどへの顔出しはNGであることを明確に伝えましょう。

ガールズバーの中には、お客様と手をつないだりというエロオプションがあるお店もあるため、そういったお店を選ばないためにも体験入店は大事です。

 

最後に

彼氏にバレずにガールズバーのバイトを続けるなら、お店選びは大事です。
彼氏とより良い関係を保つために、ガールズバーのバイトを始めてからも、あなた自身の生活がこれまでと変わらないように心がけましょう。

 

以上、ガールズバーバイトは彼氏に言えない…。彼氏に嘘がバレるきっかけや彼氏の本音とは…という話題でした!

 

▼ガールズバーのバイト探し
ガールズバーウォーカー認定★安心して楽しくバイトできるお店特集

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間