2019年大注目の新店 激戦区池袋にまたひとつ名店が誕生!【ガールズバー新店ファイル01】[西池袋/ふくろう]

この記事は6分で読めます。

2019年大注目の新店 激戦区池袋にまたひとつ名店が誕生!

ガールズバーは働く男のオアシス。女の子とワイワイおしゃべりしながら美味しいお酒でのどを潤せば、日々の仕事で溜まった疲れやストレスも一気に吹き飛ぶというものだ。それだけに日本全国津々浦々、あちこちの飲み処で新店ラッシュが続いている。

そこでガールズバー好きの読者諸兄に、当サイト『ガールズバーウォーカー』の特派員(自称)として、各地を飲み歩く筆者がハマったオススメの新店をどんどんご紹介していきたいと思う。

第1回となる今回は、2018年10月にオープンした『ふくろう』だ。

モデル系美女がお出迎え!歓楽街の喧騒を離れた一画にテンション急上昇必至の飲み処!

去る2018年12月某日。友人の「忘年会やろうぜ!」のひと言で東京は池袋に集まった、筆者と飲兵衛仲間たち。以前、美人の女店長が切り盛りする『リゾート』の紹介記事でも書いたが、池袋はガールズバー激戦区。スタンダードからコンセプト系までよりどりみどりとあって、どこにしようか吟味しながら練り歩いていたときに発見したのが、前述の『ふくろう』である。

池袋駅西口から徒歩5分。バーやスナックの入ったテナントビルが林立する一画にある「徳永第5ビル」の5階。
夜の店でにぎわう「平和通り」や飲食店が密集する「ロサ会館」の周辺といった、同エリアの歓楽街のメインストリートを離れた“大人の隠れ家”的なスポットだ。
尚、やや入り組んだ場所にあるので、初めて訪れる際は少し迷ってしまうかもしれない。アクセスはコチラで詳しく紹介しているので、ご参考いただきたい。

さて、店の扉を開けると……。

「いらっしゃいませー」

か、かわいい!

“かりな”ちゃんはモデル系美女!

“かりな”ちゃんはモデル系美女!

彼女の名前は“かりな”ちゃん。「アットホームな雰囲気に惹かれて入店しました」という、ルックスもスタイルもハイレベルなモデル系美少女だ。

“在籍キャストのレベルの高さ”は、ガールズバーファンにとっての最重要ポイント。心の中でガッツポーズを決めたくなる美女のお出迎えに、あっという間にテンション急上昇、自然と顔がニヤけまくりだったのは言うまでもない。

60分3,000円のお手頃価格でキュートな女の子とお酒を飲める!コスプレイベントも定期開催!

店内はシックでラグジュアリーながらも落ち着いた雰囲気。カウンターだけでなくソファスペースがあるのもうれしい。広々とした席でゆったり飲みたいときに重宝するだろう。

しかも料金は60分3,000円で飲み放題。安いギャラでせこせこ働くしがないフリーライターにとっては、懐具合を気にせず杯を重ねられるリーズナブルな価格設定もまた「通いたくなるガールズバー」の必須条件なのだ。

そして極めつけが、本日、筆者と一緒に乾杯をしてくれた“かりな”ちゃん。かわいくて明るくて話しやすくて……という、文句のつけようがないお相手。そりゃあキンキンに冷えた生ビールもより美味さを増すってものである。

メニュー

財布に優しいお手頃価格も魅力的!

財布に優しいお手頃価格も魅力的!

ちなみに“かりな”ちゃんによれば「在籍キャストは20代前半が多いですね。学生とかフリーターとか、いろいろな女の子がいますけど、みんなかわいいですよ」とのこと。いつもは私服なのだが、定期的にコスプレイベントを開催しており「“彼シャツ”とかOLの制服を着たこともありますよ」と教えてくれた。

“かりな”ちゃんみたいなかわいい女の子ばかりで、男の憧れ的コスチュームまで着てくれる……。そんなの、通うに決まってるでしょ!

ダーツ

ダーツやカラオケが無料で楽しめるのも魅力!

ダーツやカラオケが無料で楽しめるのも魅力!

会話ネタにも困らない充実の店舗ブログ!今だけ限定のお得すぎる割引サービス有!

ここでもう1つ、『ふくろう』のお気に入りポイントを追加したい。
それは店舗ホームページに掲載されている女の子ブログの充実ぶり。ほとんど毎日更新されているうえに内容が濃い。

で、その中に店長のエントリーもあるのだが、これがまた面白い!

スタッフ側が発信する情報といえば出勤情報やイベントの告知が相場。しかし『ふくろう』の店長は、それらに加えて、なぜか“心理テスト”といった小ネタを用意してくれている。女の子と距離を縮める会話ネタにも使えるのでありがたい限りである。

そんな店長のことが気になったので、せっかくだから話を聞いてみた。
するとさっそく「ゲリライベントもいろいろ考えてます」とうれしい情報が。さらに本サイト読者のためにお得すぎる特典を用意してくれた。見逃し厳禁なので、以下にまとめることにする。

・「店長ブログを見た!」と伝えれば『40分1,500円』『90分4,000円』でご案内!
※17時から20時に来店の方限定

・3名様以上でのご来店で1名無料!

サクッと一杯ひっかけたい方も、まったり1人飲みを楽しみたい方も、みんなでワイワイ騒ぎたい方も、気軽に利用できる大盤振る舞いだ。

女の子よし、居心地よし、サービス精神よし!
2019年、ガールズバー激戦区の池袋にまたひとつ名店が誕生した。

(取材・文:三好キスケ)

何度も会いたくなるキュートな笑顔!

何度も会いたくなるキュートな笑顔!

【 ふくろう 】
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-6914-2787
住所 / 東京都豊島区池袋2-4-6 徳永第5ビル 5階A室
交通手段 / 各線池袋駅より徒歩5分・副都心線C6出口から徒歩1分
営業時間 / 17時~翌5時
定休日 / ほぼ年中無休
公式サイト / http://www.girlsbar-fukurou.com
Twitter / https://twitter.com/fukurou_bar
Instagram / https://www.instagram.com/hukurou813/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間