オンラインガールズバーの仕組みや料金システムとは?バイト面接もオンライン?

この記事は6分で読めます。

オンラインガールズバーとして開店するお店が増えてきましたね。オンラインガールズバーとは、一体どのようなお店なのでしょうか。

今回は、オンラインガールズバーの仕組みや料金システム、バイトの面接についても紹介していきます。

 

オンラインガールズバーの仕組みや料金システムとは?バイト面接もオンライン?

新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされるガールズバーが増えている中、オンラインガールズバーとして開店するお店が増えてきましたね。

オンラインガールズバーとは、一体どのようなお店なのでしょうか。今回は、オンラインガールズバーの仕組みや料金システム、バイトの面接についても紹介していきます。

オンラインガールズバーとは?

オンラインガールズバーとは、その名の通りオンラインで接客サービスが受けられるガールズバーのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの飲食店は休業を余儀なくされました。ガールズバーも例外ではありません。そこで新しく誕生したのが、オンラインガールズバーです。オンラインガールズバーなら、感染リスクを抑えながら接客サービスを提供することができます。

オンラインガールズバーの仕組み

オンラインガールズバーの接客サービスには、TV会議などに利用されるコミュニケーションツール「Zoom」を利用するケースが多くなっています。お酒の提供を受けることはできませんが、離れた場所にいるお店の女の子との会話を楽しむことができ、女の子のお酒を注文することも可能です。

予めインターネット上でチケットを購入し、送られてきたURLなどからオンラインガールズバーに入店するという仕組みです。予約制で人数制限があるお店もあります。

オンラインガールズバーの料金システム

オンラインガールズバーの料金は、基本的に前払い制となります。時間制となっていて、40分~60分で3,000円~5,000円程度が相場でしょう。延長の可否については、お店によって異なります。

ちなみに、女の子のドリンクも1杯500円~700円で購入が可能です。「応援料金」として、通常よりもキャストドリンクの料金を高めに設定しているお店もあるようです。

また、お気に入りの女の子を指名する場合には、別途指名料などがかかることもあります。料金システムや支払い方法はお店によって異なるので、事前にしっかりと確認しましょう。

オンラインガールズバーが楽しめるお店の一覧はコチラ

 

オンラインガールズバーを利用するメリット

ここからは、オンラインガールズバーを利用するメリットについてまとめていきます。

新型コロナウイルス対策として自粛生活を続けるなかで、オンラインガールズバーに興味を持った方も多いのではないでしょうか。オンラインガールズバーには、オンラインならではのメリットがあり、楽しめるサービスですよ。

オンラインガールズバーのメリット①家に居ながら女の子と会話できる

オンラインガールズバーのサービスを利用すれば、お店に行くことなく女の子と会話することができます。新型コロナウイルスの感染予防に繋がるだけでなく、移動時間の短縮や交通費の節約にも繋がりますよね。

また、ガールズバーの女の子と自宅でビデオ通話ができるのは貴重な体験でもあります。

オンラインガールズバーのメリット②事前に予約ができる

オンラインガールズバーは、事前に予約して入店するシステムとなっているお店がほとんどです。事前に予約できるので、お気に入りの女の子のシフトを確認することができます。「お店に行ってみたのに、目当ての子に会えなかった」なんてことは起きません。

オンラインガールズバーのメリット③友達と一緒に入店できる

オンラインガールズバーなら、離れた場所にいる友達とのグループ通話も楽しめます。

普段は予定が合わずに一緒にガールズバーに行くことが難しい友達でも、オンラインなら都合がつくかもしれませんよ。ただし、同時に入店可能な人数は、事前に確認しておきましょう。

オンラインガールズバーのメリット④好きなお酒・フードが楽しめる

ガールズバーで飲むお酒ももちろん美味しいですが、「せっかくなら好きなお酒を楽しみたいな」と思っていた方も多いのではないでしょうか。

オンラインガールズバーなら、お酒やフードは自分で用意するので、好きなものを思う存分楽しめます

オンラインガールズバーのメリット⑤お店を応援できる

新型コロナウイルスの影響により、閉店に追い込まれる飲食店も少なくはありません。馴染みにしているガールズバーが閉店してしまうのは嫌ですよね。

オンラインガールズバーのシステムを利用すれば、自宅にいながらお店を応援することができます。基本的に支払う料金だけでなく、女の子にドリンクを提供することもできます。

オンラインガールズバーのメリット⑥離れた場所のお店が利用できる

馴染みのガールズバーを応援するためだけでなく、離れた場所のガールズバーを体験してみるためにもオンラインガールズバーは有効です。地方に住んでいて東京のガールズバーに行ってみたいという方や、地元のガールズバーに久しぶりに顔を出したいと思っていた方にとって、オンラインガールズバーはもってこいのサービスです。

「初めての入店がオンラインだと緊張する」という方もいらっしゃるでしょうが、相手は接客のプロなので、楽しくおしゃべりできるはずですよ。

オンラインガールズバーが楽しめるお店の一覧はコチラ

 

オンラインガールズバーで働くには?面接もオンライン?

オンラインガールズバーとしてのサービスを提供しているお店は、通常営業も行っているお店がほとんどです。そのため、「オンラインガールズバーのみで働きたい」という方は、求人情報をしっかり確認しましょう。通常のガールズバーの場合、コロナの影響が収まってくれば営業が再開され、キャストとして接客サービスを行う必要があるからです。

ちなみに、アルバイトの面接については、コロナの影響を受ける前からオンラインで対応しているお店も増えてきています。オンライン面接なら時間を合わせやすいといったメリットがあります。オンライン面接希望の場合は、事前にお店に確認してみるといいでしょう。また、求人サイトに「オンライン面接可能」と記載があるお店もありますよ。

 

最後に

今回は、オンラインガールズバーの仕組みや料金システム、利用するメリットなどをまとめて紹介してきました。新型コロナウイルスの感染予防策として、オンライン営業を行うガールズバーが徐々に増えてきています。自宅に居ながらキャストの女の子と会話ができるのは、画期的なサービスではないでしょうか。

また、オンラインのみで営業を行うガールズバーも新規オープンしています。「実際に接客するのは緊張するけど、オンラインなら働いてみたい」という女の子は、求人情報をチェックしてみましょう。

 

以上、オンラインガールズバーの仕組みや料金システムとは?バイト面接もオンライン?…という話題でした!

  • 日間
  • 週間
  • 月間