萌えるイベント目白押し!上野で安心して飲める優良店に行ってみた![上野・湯島・御徒町/cruise(クルーズ)]

この記事は8分で読めます。

萌えるイベント目白押し!上野で安心して飲める優良店に行ってみた![上野・湯島・御徒町/cruise(クルーズ)]
酒が回るとすぐに昔語りを始める知人(50代/飲む・打つ・買うの遊び人)が、何杯目かわからない焼酎を片手に「昔と比べて“安かろう悪かろう”が減ったよなあ」としみじみ振り返っていた。

彼の所感によれば「料金が安い店はだいたい小汚い」「夜のお店は料金と女の子の質が比例していた」とのこと。実際はそうとばかりも言えないのだろうが、40代を迎えた筆者にも心当たりがある。学生時代に通っていた某居酒屋チェーンなんて、うっすい酒と、冷凍食品丸出しのおつまみが出てきたからなあ……。

結局、何が言いたいかって、「いい時代になった」ということである。
安くてうまい居酒屋メシ、キレイで居心地のいいコーヒーチェーン、そしてお手頃価格で女の子とお酒が飲めるガールズバー! 

今や全国各地に広がった呑兵衛のためのオアシス。今回訪れた1軒もまた、リーズナブルながらも大満足できる飲み処。その名は『cruise(クルーズ)』!

『ガールズバーウォーカー』の割引特典で初回60分2,000円!ラグジュアリーな店内でイマドキ3人娘とカンパイ!

JR上野駅から徒歩8分、東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩30秒。『武田ビル』の6階が『cruise(クルーズ)』の所在地。
料金は60分3,000円で飲み放題というエリア有数のお手頃価格。

しかも筆者は、事前に当サイトの編集部からお得な割引情報をゲットしていた。
なんと『ガールズバーウォーカー』の掲載ページを見せれば、初回に限り「60分2,000円で飲み放題」! これはうれしい!

浮いた予算でいつも以上にたっぷり楽しもうとウキウキしながら店の扉を開けると、目の前に広がるラグジュアリーな空間。

「なんかすげー!」

黒を基調としたシンプルながらも高級感あふれる雰囲気に、とことん庶民な筆者はちょっとひるんだものの、「いらっしゃいませー」のキュートな声を浴びてすぐに正気を取り戻す。

出迎えてくれたのは3人の女の子。
“みさ”ちゃん、“みか”ちゃん、“あやの”ちゃん! かわいいっす!!

カウンター席について、さっそく最初の1杯をオーダー。
彼女たちのドリンクも揃ったところでカンパ~イ!

(写真左から)“あやの”ちゃん、“みか”ちゃん、“みさ”ちゃん。

女性店長が切り盛りする下町の人気店には、キュートなお酒好き女子が集まる!酔っぱらうと大胆な行動に……!?

同店のコンセプトは豪華客船の中にあるバー。店名が示す通りクルージング気分を満喫できる空間づくりを目指している……と思ったら「オーナーがワ〇ピース好きなんですよ(笑)」(みさちゃん)とのこと。ここ、海賊船だったのか!

で、実は麦わらの一味だった“みさ”ちゃんだが、なんと同店の店長さん! 
雰囲気が初々しかったので、てっきりキャスト歴も浅いもんだと思っていたら、すでに在籍2年。しかも入店当初から副店長を任され、1年後には今のポジションになったという同店の屋台骨なのだ。

「好きなお酒はカクテルなんですけど、最近はカロリーを気にしてハイボールにしてます(笑)」と話してくれたのは、笑顔がキュートな“みか”ちゃん。系列店からの移籍で、同店で働き始めて半年になるのだとか。

ちなみに“みさ”ちゃんは「ウーロンハイばかり飲んでる」そうだが、テキーラ10杯飲んでも顔色ひとつ変わらないほどの酒豪でもあるらしい。
やっぱり一緒に飲む相手もお酒好きだからこそ楽しめるってもの。“自分だけ酔っぱらって相手はシラフ”じゃ気分の盛り上がりもイマイチなのだ。

お酒好きの女の子と飲むから楽しめるのだ!

そんな彼女たち以上のお酒好きが“あやの”ちゃん。大好物はビールで、友達と居酒屋をハシゴする“朝までコース”も珍しくないと教えてくれた。

「ポカリを飲んでる日は“お酒が抜けてない”とき(笑)。もう女の子にもお客様にもバレてるから、そのときは誰も話しかけてこないんですよ(笑)」

また「酔っぱらうとどこでも寝ちゃう」タイプで、最近まではお店の更衣室がお気に入りの寝床だったとか。

「更衣室にこもって寝ちゃうから、“更衣室禁止令”が出ちゃって(笑)。でもそうしたら、どこでも寝られるようになっちゃった。床で寝てても常連さんにさえ心配されなくなりましたね(笑)」

カウンターの中で熟睡している“あやの”ちゃんが同店の名物になる日は近いかも!?

“あやの”ちゃんはビール党!

ほかの女の子にもお酒好きが多いという『cruise』。しかも「酔った女の子同士でイチャイチャしてることもありますよ。抱き合ってキスしちゃったり……(笑)」(みさちゃん)と衝撃情報! そのシチュエーション、極上の肴になります!

尚、「えー? 私キスしたことない!」と騒ぐ“あやの”ちゃんに「それは酔っぱらって寝てるからですよ」と冷静なツッコミを入れた“みか”ちゃんにドリンクをご馳走したのは言うまでもない。

コスプレから無料のスペシャルフードまで多種多彩!毎月開催している男心を刺激するイベント!

さて、筆者が『cruise』に行く前に入手した情報は割引特典だけではない。同店では毎月さまざまなイベントが開催されるのだ。中でも“コスプレデー”はテッパンの人気イベント。「6月はジューンブライドなのでホワイトドレス、7月は水着を予定しています」と、季節に合わせて、いつもと違う女の子の姿が楽しめるそうだ。

……と、そんな話をしていたら「この前は水兵さんのコスチュームを着ました。クルーズだけに(笑)」と“みさ”ちゃんがひと言。なんと筆者が訪問する、わずか数日前のことだった! なかなか珍しい“水兵女子コスプレ”を見逃して「なんてこった」を連発していたら、特別に着替えてお披露目してくれた。店長、サービス精神旺盛!

とってもキュートな水平さん!

また、『平成最後にパンケーキが食べたいイベント』と題し、同店が無料で提供しているおつまみのラインナップに、店長が自ら焼いたパンケーキを加えたことも。通常であれば別途料金が発生してもおかしくない立派なフードメニューだが、そこは「おつまみと同じ扱いなので」という大盤振る舞い。令和元年にちなんだ(?)ヨーグルト飲料を配る『R-1を飲んで健康になろうイベント』を開催したこともあったとか。もちろん無料!

“みさ”ちゃんは「やってみたいイベントを女の子が自分たちで考えてやってるだけなんですけどね(笑)」と話していたが、女の子もお客さんも楽しめるうえに“お得”だなんて、素晴らしすぎるでしょ! 今後は「ビアホールみたいなことをやってみたい」という“あやの”ちゃんの野望が叶う日も近いかも?

財布に優しすぎる激安料金で、かわいくて気立ての良い女の子と酒が飲めて、そのうえサービスてんこ盛り。これぞまさに優良店の極み!

(文/三好キスケ)

無料のおつまみは「柿ピー」「チョコ盛り」「本日のおすすめ」の3種類。

すぐに仲良くなれるフレンドリーさも魅力!

 

cruise(クルーズ)
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-6803-2088
住所 / 東京都文京区湯島3丁目46-3、武田 ビル 6F
交通手段 / JR上野駅 徒歩8分
都営地下鉄 上野御徒町駅/営団地下鉄 上野広小路駅 徒歩5分
JR御徒町駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線湯島駅 徒歩30秒

営業時間 / 20時~翌4時
定休日 / 不定休
公式サイト / http://www.girlsbar-cruise.com/
Facebook / https://www.facebook.com/Girls-Bar-クルーズ–913880658701571/
Twitter / https://twitter.com/girlsbar_cruise
Instagram / https://www.instagram.com/girlsbar.cruise/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間