取材NGの名店に初潜入!毎夜門前仲町を賑わすハイポップなガールズバーの実態に迫る![門前仲町/Merry(メリー)]

この記事は10分で読めます。

もうすぐ夏本番! ビールが美味い季節がやってくる! 
というわけでワイワイ楽しく飲めるガールズバーのリサーチに勤しんでいる今日この頃。なぜって、呑兵衛仲間とビアガーデンにでも行こうものなら2軒目に流れるのは自然の摂理。「女の子がいるところで飲もう!」と騒ぎだすに決まっている。そして筆者も女の子のいる店がいい!

で、いろいろとリサーチしては“『がるずばちゃん』の取材”と称して、夜な夜な飲み歩いている筆者。その際に活用しているのが、情報サイト『ガールズバーウォーカー』。

ガールズバーの中にはホームページやSNSを開設していないケースも珍しくないが、そういった店の情報もしっかり写真付きで紹介しているため、とても重宝しているのだ。

中でも真っ先にチェックするのが“ガールズバーウォーカー認定”のロゴがついている店。
要するに同サイトが認定した“オススメ店”なのだが、全国のガールズバーの中から選ばれているだけあって信用に値する。なぜなら、以前当サイトでも紹介した『ふくろう』、『ODIN』、『RED SLOPE 110』なども認定店。いやあ、楽しかったなあ!

そして今回は門前仲町の『Merry(メリー)』に注目!

都内最大級の広さを誇る店内に仰天!情報を一切発信しなくても、口コミで高評価、常に満員の人気店!

“ガールズバーウォーカー認定店”の1つとして、以前から気になっていた『Merry』。ガールズバーウォーカー内の口コミはいつでも高評価。そのうえ前述の“SNSなどの情報を発信していない店”でありながらも、常に満員の人気店なのだとか。「これは行ってみるしかないだろう!」と、門前仲町の駅に降り立った梅雨入り間近の夜8時。

東京メトロ東西線『門前仲町駅』から永代通り沿いを歩くこと約3分。『富岡Yビル』の3階にある同店の入り口を開けると……。
……って、ここまではいつもと同じノリだが、店内に足を踏み入れたら、もういつもと同じノリで席に着くことはできなかった。

キレイ! おしゃれ! めちゃめちゃ広い!!

都内最大級の広さを誇る『Merry』の店内。

ムーディーかつ、まるで美容院を思わせるようなレイアウトのおしゃれな店内に、ズラリと並んだ椅子、椅子、椅子! 奥行きも半端ない! グループで飲み会に行った帰りなど、そこそこの大人数で訪れても「席が足りなくて困った」なんて事態にはならないであろう広々空間。スタンダードなガールズバーの3倍はあるんじゃなかろうか。

それもそのはず、じつは同店、都内でも指折りの大型店なのだ。ポップなウォールアートと、ムーディーな照明とのコントラストもポイント高し。

「広い店だねえ」と見たまんまの感想を述べる筆者。そんな語彙力に乏しい職業ライターを出迎えてくれたのが、こちらの女の子たち!

タイプの異なるキュートなキャストさんたち!

かわいい系からキレイ系までズラリ4名がお出迎え! いろんなタイプの女の子に会えるのもガールズバーの魅力。
「さあ今夜もまた楽しむぞー」と、さっそくビールを注文してカンパイしておしゃべりを始めて……と、ここでまた“いつもと違う事態”が発生。なんと彼女たちの中の1人は、同店の“ママ”だった!

人気店を切り盛りするスタイリッシュな美人ママ!在籍キャストも個性豊かでキュート!

「ママの“まいこ”です。よろしくお願いします」

『Merry』の“まいこママ”。超美人!

これまでも“女性店長”はいたけれど“ママ”に出会ったのは初めて。しかもスタイリッシュな超美人、そのビジュアルはまるでファッションモデル! ワンランク上の美人ママが切り盛りするガールズバーだなんて……最高じゃないですか!

大人の魅力全開の“まいこママ”さん。おっとり穏やかな口調で気さくなもんだから話しやすさも抜群。
元々は別の店のキャストだったそうだが、知人の紹介で『Merry』に入店したとのこと。知人、グッジョブである。

“ママ”ならではの特別な役割があるのか聞いたところ「基本的にお客様と一緒になって楽しみながら飲んでます(笑)。お酒大好きなんですよ」と明るい笑顔で答えてくれた。そのスタンスもグッジョブ! こんな美人ママと飲めるなら、仕事の疲れやストレスも一気に吹き飛ぶってもんだ。

しかしそれも「お客様と女の子が一緒になって楽しんでもらいたい」という彼女の思いが込められてるからこそ。事実、お店の女の子たち自身も楽しみながら接客しているそうだ。

でもこれ、客目線に立ってみればうれしいことではないか。だってビジネスライク丸出しの対応をされたら、どんなに可愛くても楽しくないもの。

で、その女の子たちがまた魅力的。
下記の写真の左から、“愛梨”ちゃん、“かな”ちゃん、“のあ”ちゃん!

『Merry』のキュートな3人娘!

3人とも求人サイトを見て『Merry』に応募。以前もガールズバーで働いていたという愛梨ちゃんは「お店がすごくキレイだし、『めっちゃ広い!』ってすごくびっくりしました」と入店当初を振り返る。また「しかもこんなに席数があるのに、すぐ埋まっちゃうんですよ。そのことにも驚きましたね」と話してくれた。

ちなみに「あと自宅の近所ってのも決めてかな(笑)」とのこと。実は地元っ子で、同級生が飲みにくることもあるのだとか。

愛梨ちゃんは親しみやすい地元っ子。

“のあ”ちゃんも地元民。ガールズバー未経験だったので最初は緊張していたそうだが「ママもお店の女の子たちもみんな仲良しでアットホームな雰囲気」という環境のよさのおかげで、「すぐに楽しく働けるようになりました」と笑顔を見せてくれた。

そしてお酒も大好き。「ショット系も飲むけど基本はビールかな。赤ワインも好き」で「強いかどうかわからないけど、一緒に飲んでくれるとうれしいですね」とのこと。もちろん、よろこんで!

“のあ”ちゃんはビール党!

「ママがいる店っていいなあと思って入店しました」という“かな”ちゃんは、話しているだけで楽しくなる明るさとノリの良さが魅力的な現役の学生さん。もちろんお酒も大好きで、一番のお気に入りは芋焼酎の『魔王』。

「おつまみはチャンジャ」と話す彼女に見え隠れする飲兵衛のポテンシャル。休みの日は1日中飲んでそうなイメージだねと冗談を飛ばすと「それ、ただのヤバイやつじゃないですかー! でもだいたいそんな感じですけど(笑)」と告白。一緒に楽しくお酒を飲んでくれるからこそ、我々も楽しいわけで。“のあ”ちゃんには、どんどんお酒を好きになってもらいたいものだ。

「大人の男性が好み」と教えてくれた“かな”ちゃん。

今回お相手してくれた3名のキャストを始め、さまざまなタイプのお酒好き女子が集まっているという『Merry』は、店が広くて席数が多いだけあって、常時10名以上が出勤しているそうだ。

“まいこママ”によれば「地元の女の子だけじゃなく、他県から通っている子も多いですね。20代を中心に、年代も結構幅広いですね」とのこと。それだけ豊富で多彩なラインナップならば、自分好みの相手と楽しめること間違いなしである。

尚、女の子の出勤数は21時頃からどんどん増えるらしいので、初めての場合は同時刻の訪問がオススメだ。

見逃し厳禁のコスプレイベント!テキーラがお得に飲めるゲーム!ガールズバーファンのための楽しすぎる空間!

『Merry』にはイベントも盛りだくさん。中でも月に一度のコスプレデーは、いつもは私服の女の子たちの、いつもと違う姿を拝めるとあってリピーターからも大人気。

「年に2回は季節に合わせた衣装にしていますが、あとはほとんど思いつきです(笑)。ただ、せっかくなので過去に着たコスチュームとは被らないようにしています。あとは、ガールズバーなのでカウンター越しに楽しめるものにしようとは考えていますね」(まいこママ)

過去に開催したコスプレデーの中で、お客さんからの反響がよかった衣装は“Yシャツ”。「着方に女の子の個性が出るんですよ。ちょっと崩したり、タイトに着たり。Yシャツの下に何を着ているかは、ご想像におまかせです」と、男心を刺激しまくる“まいこママ”。イマジネーションだけで酒が飲めるぞ!

なお「ママはコスプレしないの?」の質問に、照れながら「女の子たちがメインなので、たまに……くらい(笑)」と答える姿が可愛すぎたのは内緒の話。ぜひ今度のコスプレデーは“学園”をテーマにして、教師のコスプレを……。

楽しいイベントを随時開催!

また『チンチロテキーラ』も見逃せない。
サイコロを2つ振って、出た目に応じてお得にテキーラが飲めるのだ。その内容は以下のとおり。

・ゾロ目……無料
・奇数……半額
・偶数……倍料

これもまたサービス精神旺盛な“まいこママ”なればこそ。せっかくなので挑戦してみたところ、見事に偶数、テキーラの料が倍になる“倍料”をゲット!「テキーラはよく飲みますよ」という愛梨ちゃんと仲良くはんぶんこした筆者であった。

女の子にサイコロを振ってもらうのもOK!

Merry(メリー)』が多くのファンに愛され、“ガールズバーウォーカー認定店”の称号を獲得している理由。それは、“まいこママ”が中心になって提供するこの飲み処が、まさにガールズバーファンのための空間だから。

何せ在籍キャストはキュートでタイプも多彩。男心をつかむイベントやお得なサービスがあって、料金は40分2,000円で飲み放題。

要するに「めっちゃ楽しく飲める!」ってこと! 一度と言わず二度、三度。何度でも足繁く通いたくなる名店だ!

(取材・文/三好キスケ)

頼りがいのある“まいこママ”が店を切り盛り!

 

Merry(メリー)
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-5809-8870
住所 / 東京都江東区富岡1-7-6 富岡Yビル3F
交通手段 / 東京メトロ東西線「門前仲町駅」より徒歩2分:永代通り沿い富岡Yビルの3階です
営業時間 / 20時~LAST
定休日 / 日曜定休 7月と12月は休まず営業!
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間