1人でもグループ飲みでも満足度高し!ラグジュアリーな空間で大人の時間を楽しめる浅草の名店![浅草/R-Queen]

この記事は7分で読めます。


昔から「東京に住んでいる人間は東京タワーに行かない」と言われる。今ならスカイツリーってことになるんだろうか。要するに「地元の観光スポットはいつでも行けるから後回し」っていう、ことわざみたいなもんなのだが、かくいう筆者も東京在住20余年、東京タワーどころかスカイツリーにも行ったことがない。

「このままだったら絶対行かないな」と考え、まずはスカイツリーだけでも見ておこうと、ぶらり電波塔見学に出かけた3月某日。

まあスカイツリーの感想は、本記事ではどうでもいいことでして。
今回のメインテーマは、そのあと向かった浅草で発見したガールズバーのご紹介。

「そういえば近くに浅草があるな」と思い立ち、テクテクあるいて浅草寺へ。同所もまた“後回し扱い”にしていた観光地だったからなのだが、そのあとで何気なく立ち寄った1軒の飲み処がリピート必至の名店だったのだ。その名は『R-Queen』!

夜景が見える落ち着いた店内!高級感あふれるハイセンスなガールズバー、その料金は衝撃的な安さ!

時刻は19時をちょっと回った頃。浅草駅から隣駅の田原町駅方面へ徒歩3分。特徴的なフォルムをした「MG雷門ビル」の8階にある『R-Queen』。

まず驚いたのがその店内。エントランスを抜けると、目の前に飛び込んでくる大きな水槽を中心に、円を描くように席が並ぶ。その中には、これまた大きなガラス窓があり夜景をのぞめる一画も。壁面や床のシックで落ち着いた雰囲気も相まって、実にムーディかつハイセンス。真っ先に抱いた印象は「なんてオシャレなんだ!」。

広々とした店内はラグジュアリーな大人の空間

ほんの少しの緊張と、大いなるワクワクを胸に席に着く。するとさっそく女の子が、おしぼりを片手にお出迎え。

「いらっしゃいませ。こんばんは」

はい、きましたよ。本日2度目の驚き。
めっちゃかわいいー!!

“ゆか”ちゃん(左)と“キラ”ちゃん(右)。超かわいい!

色白で優しい笑顔が魅力的な“ゆか”ちゃんと、目鼻立ちがハッキリした“キラ”ちゃん。
タイプの異なる2人の美女を前に当初の緊張はどこへやら。一気にテンションが上がってきた!

さっそくメニューを確認して乾杯ドリンクを選ぶことに。
ここで早くも本日3度目の驚き。

「オープンの19時から21時までは、60分1,000円となっております」(ゆかちゃん)

60分飲み放題で1,000円!? 
なんという安さ!

ビール、サワー、ウィスキー。カクテルもサワーもソフトドリンクも、めちゃめちゃ種類があるんですけど! それなのに60分1,000円! 

“高級感あふれる店”で“女の子がハイレベル”だから、内心「これは料金が少々高くてもしょうがない」と思っていただけに、その衝撃たるや半端ではなかった。

よーしガンガン飲むぞ! まずはキンキンに冷えたビールをくーださい!

開店直後はお得に飲めるからオススメ!

フードメニューも充実。女の子たちが作ってくれるのだ!

入店8カ月のキュートな店長とオリエンタル美人!ハイレベルな女の子がズラリ在籍!

さて、しつくこくて恐縮だが、実は乾杯のあとに4度目の驚きが待っていた。
この日お相手をしてくれた“ゆか”ちゃん、なんと『R-Queen』の店長だったのだ!

「今、店長になって3カ月なんですよ。最初はキャストで入店して、マネージャー、副店長……で、店長って感じです。『やってみない?』と声を掛けていただいて。大変なことも多いけど、キャストがみんな支えてくれるので、楽しみながらやってます」

そう話してくれた“ゆか”ちゃんだが、店長としての手腕は上々の模様。何せ“キラ”ちゃんが「的確なアドバイスをくれるので、めちゃめちゃ働きやすいです」とベタ褒め。そのうえ彼女、まだ入店して8カ月というから驚き。こんなにかわいくてやり手って……なんかトキメキを覚えますな。

好きなお酒はハイボール、麦茶ハイ、カクテル系!

そしてもう1人の美女、“キラ”ちゃん。抜群のスタイルとオリエンタルな雰囲気が魅力的。聞けば「母親は日本人で、父親はフランスとコンガのハーフです」とのこと。「ネットショッピングが好きなんです。休みの日は起きたらずーっと服とか化粧品とかチェックしてます」というオシャレが大好きなイマドキ女子だ。

ほかにもカラオケが大好き。同店はカラオケが無料で利用できるので、お酒と一緒に彼女の歌声も楽しんでみてはいかがだろう。

健康美とセクシーさを兼ね備えた“キラ”ちゃん。

気配り上手なキレイ系キャストとラグジュアリーな空間が演出する、大人が楽しめるガールズバー!

“『R-Queen』は開店してすぐ、19時から飲み始めるのがお得”という情報は前述のとおりだが、女の子の出勤も20時を境に、どんどん増えていくという。

「キャストは20歳前後の大人っぽいキレイな子が多いですね。1人でゆっくり飲みたい方、皆さんでワイワイ楽しみたい方、お客様それぞれの希望にしっかり応えられる女の子ばかり。大人の方が来やすいガールズバーだと思いますよ」(ゆかちゃん)

しっかり気配りができるうえに美人揃いって……なんにも言うことがないじゃないですか! 
しかもその“気配り”は彼女たちの服装にもあらわれている。

「衣装は私服なんですけど、“デート服”がドレスコードなんです。スカートは膝上で、女の子らしい服装。ラフな格好はしないようにしています」(ゆかちゃん)

ちなみにコスプレデーなどのイベントも定期的に開催しているとのこと。

「2月のバレンタインイベントは特別なコスプレをしたんです。アラビアン系とかチアとか……花魁もいました(笑)」(キラちゃん)

夜景の見える抜群のロケーション。

ビジネスホテルが多い浅草という土地柄、関西や九州からの出張客や観光客も多いという『R-Queen』だが、全国からガールズバーファンが集まってくるのは女の子のレベルの高さも理由だろう。21時以降でも60分3,000円のリーズナブル価格も通いやすさに拍車をかける。

そのうえ“夜景が見えてラグジュアリー”というこのロケーションである。「デートにも使えるな……」なんて、相手もいないのに妄想を膨らませつつ、大満足の一夜を終えたのであった。

 

(取材・文/三好キスケ)

満足度の高いひとときを過ごせること必至の名店です!

 

【 R-Queen 】
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-5830-3464
住所 / 東京都台東区雷門1-16-9 MG雷門ビル8F
交通手段 / 各線【浅草】駅より徒歩3分
★つくばEX「浅草駅」徒歩3分★地下鉄各線「浅草駅」1・2番出口から徒歩6分
営業時間 / 19:00~翌6:00
定休日 / 年中無休
公式サイト / http://r-queen.girly.jp/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間