現役タレント・アイドル・声優たちと楽しく過ごせる!ビジネス街に誕生したコンセプトカフェに潜入![赤坂/ペルフェッタ]

この記事は10分で読めます。


華々しいステージや雑誌・WEB、そして“あの”作品で活躍する現役芸能人と、カウンター越しに楽しいひとときを過ごせるカフェが赤坂に誕生!

2019年11月にオープンした『ペルフェッタ』は、現役モデル、アイドル、グラドル、舞台女優等が多数在籍するコンセプトカフェ。

ほかでは味わない同店ならではの魅力を、編集部が体験してきました!

現役芸能人が接客してくれるプレミアム感を堪能すべし!

『ペルフェッタ』があるのは各線「赤坂」駅・「赤坂見附」駅から徒歩約3分の好立地。赤坂・日枝神社の赤坂大鳥居向かい側の路地にあります。エレベーターで3Fに上がり、早速店内へ。どのような女のコが待っているのでしょうか……?

店舗入り口に看板アリ

店内はカウンター席のみの落ち着いた雰囲気

この日は3名のキャストが対応してくれました。みなさんそれぞれのフィールドで活動を行っている美女たち。ココに来れば注目度の高いお仕事をしている彼女たちと近い距離感で接することが可能とあり、プレミアム感満載です!

声優として活躍中の七瀬なゆさん、コスプレイヤーとして活動経験のあるココさん、ロックシンガーの奏谷鈴さん(左から)

現役芸能人が接客をしてくれるということで、沖縄や海外からも来客があるという『ペルフェッタ』。常時4~5名のキャストがおり、在籍人数は25名程度。「○○ちゃんは普段どんな活動をしているの~?」なんて話題をきっかけに話が弾み、お気に入りのキャストを応援したくなることでしょう!

キャバクラにいる男性スタッフ(黒服)やガールズバーのような指名制度がないため、お財布にやさしい点もありがたい限り。定期的に行われるバースデーイベントでは店内が一丸となって盛り上がるとの事なので、ファンならぜひ参加したいところです。

定期的にバースデーイベントを開催

また、狙い目の時間帯は開店直後の19時~21時頃。前述のとおり指名制度がなく、マンツーマンの接客というルールもないため、比較的空いているこの時間帯は2人、3人で接客してくれる可能性も!時間に融通が利くときは、ぜひとも早い時間から来店したいものです。

何が出るか分からない!?魅惑の“オリカク”を注文セヨ!

『ペルフェッタ』の名物ドリンクとして親しまれているのが、各キャストの裁量によってつくられる「オリジナルカクテル」(※略してオリカク、1000円)。客の好みをヒアリングし、その場で考案されるという斬新な1杯を3人につくっていただきました!

まずカウンターに立ってくれたのは、下北沢・国分寺などのライブハウスを中心に音楽ユニット「Kana*」として活動している奏谷鈴さん。見た目とは裏腹にパワフルなステージングが魅力という彼女のつくるカクテルはいかに!?

奏谷鈴さんがシェーカーにジュースを注いでいる

シェーカーに直で注ぐアバウトさも◎!?

奏谷鈴さんが笑顔でシェーカーを振っている

素敵な笑顔でシェーカーを振ってくれました

奏谷鈴さんがカクテルを差し出している

「にゃスペシャル」の完成!あだ名の「にゃす」がカクテル名の由来

試飲係はココさん。「グレナデンシロップ+ジュースをいろいろ」というレシピからどのようなカクテルが出来たのでしょうか……?

奏谷鈴さんが注いだカクテルをココさんが飲んでいる

ココ「うーん、普通においしいオレンジジュース??」

普段キャスト同士で「オリカク」を飲むことはないそうで、初めての体験に店内も盛り上がってきました(試飲キャスト分料金1000円追加で注文可能)!お次はココさんにつくっていただきましょう!

まずはグラスを冷やして……

ココさんがグラスにシロップを注いでいる

ブルーハワイのシロップが登場

ココさんが作ったカクテルが完成

こちらもお名前が由来の「ココカク」、完成です!

試飲係は七瀬なゆさん。取材時は真冬なのに思いっきり夏をイメージさせる「シロップ+グレープフルーツジュース」のお味は……?

ココさんが注いだカクテルを七瀬なゆさんが飲んでいる

なゆ「超さっぱりで飲みやすい!」

最後にカクテルをつくってくれるのは、声優として活動中の七瀬なゆさん。企業紹介動画のナレーターや、PRキャラクターの声などを担当。その美貌を活かしてキャンペーンガール等のお仕事も行っているという彼女は、同店のランキング上位常連です。

七瀬なゆさんがカクテルを作っている

バーでの勤務経験もあるという彼女がつくるカクテルは?

七瀬なゆさんがカクテルを注いでいる

バースプーンを使用して慎重に注ぐと、グラスの中で層がつくられ……

七瀬なゆさんが作ったカクテルが完成

なゆ「いつも特に名前は付けないんです」という彼女はフロートカクテルをつくってくれました

試飲係は奏谷鈴さん。「ぶどうジュース+桃ジュース+グレープフルーツジュース」のお味は……?

七瀬なゆさんが作ったカクテルを奏谷鈴さんが飲んでいる

鈴「最初は苦い桃ジュースの味……?」

奏谷鈴さんがカクテルを混ぜている

それを混ぜると……

七瀬なゆさんが作ったカクテルを飲んで奏谷鈴さんが絶賛

鈴「苦くな~い!超美味しい!」

奏谷鈴さんの反応に七瀬なゆさんが笑顔をこぼした

鈴さんの反応に、思わずなゆさんも笑顔がこぼれました

お酒だけじゃない!多彩な利用が可能なカフェスタイル

『ペルフェッタ』ではドリンクメニューのほか、キッチン担当がつくる本格的なフードメニューもご用意。ココさんが「味は保証済みです!」と語ってくれた各種メニューは日替わりで多彩な品が提供されるとあり、来店の際はぜひとも味わいたいところ。キャストとシェアして食べるのもOKということで「これ美味しいね~♪」なんて会話で盛り上がることができます。

キャストが口にするのは基本的にノンアルコールのみとなっており、アルコールが苦手な男性でも楽しみやすく、お酒以外にもさまざまな楽しみ方が可能。気軽に訪れられるオアシスとして、疲れたビジネスマンの心強い味方になってくれそうです。

また、来店に応じてさまざまな割引が受けられるポイントカードもポイントのひとつ。たくさんポイントが貯まると、お気に入りのキャストのグッズと交換できるということなので、ファンなら通うしかありません。

多彩なポイントカードをご用意

カレンダーやブロマイドと交換可能!

シーンを選ばず、現役芸能人のキャストと楽しいひとときが過ごせる『ペルフェッタ』。在籍キャストは各フィールドでさまざまな方と接するお仕事をされているため、20代中心というキャストの年齢に似合わず、会話が上手なのも大きな魅力です。

初めて訪れるなら「最初の1セット(40分)飲み放題1000円」で楽しめることに加え、さらに公式Twitterをフォロー&リツイートすれば「最初の1セット(40分)が無料」となるお得なキャンペーンを実施中。赤坂を訪れる際は、ぜひとも同店に立ち寄って癒されてみてはいかがでしょうか。

3人「私たちと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう!」

 

取材・文/ガルズバちゃん編集部

 

Perfetta-ペルフェッタ-まとめ

プレミアム度 ★★★★★ 現役芸能人と間近に会話でき、プレミアム感たっぷり!

キャストレベル ★★★★ 20代を中心に多彩なキャストが揃う

コスパ ★★★★★ Twitterを駆使すれば初回1セット無料に!

おひとりさま ★★★★★ カウンターのみの店内は少人数で訪れるのがベター

ビジュアル度 ★★★★★ なんといっても現役で活躍するアイドルやタレント!

 

2019年11月、既存のキャバクラやガールズバーにない、新たな魅力を提供するコンセプトカフェが赤坂に誕生した。

接客を担当するキャストはアイドル、声優、舞台女優などの現役芸能人。

お酒だけでなく、食事やカフェなどさまざまな用途で利用可能な都会のオアシスで、プレミアムなひとときを。

Perfetta-ペルフェッタ-店舗データ

ジャンル / コンセプトカフェ
お問い合わせ / 03-6879-4537
住所 / 東京都港区赤坂3-7-11 レジーア赤坂 3F
交通手段 / 各線「赤坂」「赤坂見附」駅から徒歩約3分
営業時間 / 19時~23時半
定休日 / 不定休
公式サイト / https://perfetta-cafe.com/
Twitter/https://twitter.com/cafe_perfetta_
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間