ガールズバーバイトの服装って、何を着たらいい?!面接では服装が大事ってホント?

この記事は7分で読めます。

ガールズバーバイトの服装って、何を着たらいい?!面接では服装が大事ってホント?

髪をアップスタイルにしたり、ドレスコードがあったりするキャバクラとは違って、ちょっとフランクなイメージのある「ガールズバー」。バイト先として気になっている人は多いと思います。ただ、周りにガールズバーでバイトをしている子がいないと、どういった服装で接客すれば良いかわかりませんよね。またバイトの面接に行っても、着ていく服装によっては落とされたり、安い時給からのスタートになったりすることがあるかもしれません。
ここでは、ガールズバーバイトの服装や、面接時に印象を良くする服装についてご紹介します。

 

ガールズバーバイトでの服装について

ガールズバーで働く女性の服装は、お店によってフランク系・清楚系・セクシー系・コスプレ系など、様々なジャンルがあります。服装は自由だけどフランク系で、というお店の中にも、ジーンズのショートパンツ&TシャツでもOKというお店もあれば、GパンはNGというお店もあります。

また制服を貸し出してくれるお店もあるので、ファッションセンスに自信がなかったり私服を選ぶのが面倒だったりする場合は、制服の貸し出しがあるお店を選ぶのも良いでしょう。オリジナルTシャツを貸与しているお店だと楽ですよね。

ただ、制服を貸し出すお店の場合、服装を考えなくていいというメリットはありますが、給料からクリーニング代を引くというシステムがあるかもしれませんので、よく確認しておいた方がいいでしょう。

 

ガールズバーのバイトでウケがいい服装はこれ!

ガールズバーによく行く男性や、実際にガールズバーでバイトをしている女性のSNSから、服装についてのコメントを拾ってみました。

 

「ガールズバーのバイトで着る服装は、スカートの方が男性客ウケがいい」
「ガールズバーの女の子にはワンピースを着て欲しい」
「ガールズバーで働く女の子の服装は多少露出があった方がいい」

 

ガールズバーにお酒を飲みに行く男性の立場になって考えると、ウケがいい服装はおのずと分かってきますよね。服装自由と記載されているからといって肌を全面的に隠すチュニック&タイツ姿にブーツではお客様をがっかりさせてしまうかもしれません。服装を選ぶポイントとしては男性の立場になること、男性が彼女にして着て欲しい服装は何か?を考えてみると良いでしょう。

 

ガールズバーで初めてバイトするとき、服装はどうする?

ガールズバーで初めてバイトするからどんな服装がいいか分からない…という方は少なくないでしょう。ガールズバーで初めてバイトする方向けに、服装選びのコツをお伝えします。

 

自分の洋服の趣味にあった雰囲気のガールズバーを選ぶ

ガールズバーで初めてバイトするとき、自分の趣味に合った雰囲気のお店を選べば、無理をして新しい洋服を買いそろえる必要がありません。たとえ時給が良くても、お店から指定される服装のテイストが自分の趣味と合わないと仕事が楽しくないし、せっかく貰ったバイト代も洋服代に消えてしまうことになりかねませんよね。背伸びせず、ご自身の趣味に合った雰囲気のガールズバーを選ぶようにしましょう。

 

ガールズバーバイトの服装はブランドにこだわる必要はない

ガールズバーのバイトで着る洋服は、お店の雰囲気に合っていれば特別ブランドにこだわる必要はありません。プチプラでも高見えする服装は手に入れることができますよね。お店のコンセプトにあった服装で、ご自身に似合う洋服を着るようにすれば良いでしょう。

 

服装自由・服装指定・制服貸与…、どのガールバーが働きやすい?

服装自由なガールズバーでのバイトは私服でそのまま出勤できて楽かと思いきや、意外と服装選びに悩むというコメントがSNSでも見られました。フランク系・清楚系・セクシー系・コスプレ系など、服装指定があるガールズバーの場合は、お店が指定する服装が自分の趣味に合うかどうか、自分に似合う服装かどうかが働きやすさを決めるポイントになります。
制服貸与のガールズバーは、どんな制服なのかによって合うかどうかがハッキリするようです。制服貸与につられて入店したら、極端に露出度の高い制服で恥ずかしくて着られなかった…という人も中にはいますので、事前にお店に行って制服を確認しておくと良いかもしれません。

 

ガールズバーバイトで服装と時給にはどんな関係がある?

ガールズバーバイトの求人を見ると時給1,200円のお店もあれば2,000円を超えるお店もありますね。ガールズバーがある地域によって時給に差が出ることはありますが、実は、服装によっても時給に差は出ます。

時給が極端に高いガールズバーは、露出度の高い服装を指定するガールズバーが多いです。例えば、肩出し・背中出し・コスプレ・水着・バニーガールなど。露出することに抵抗がなく、時給の高い店で働きたいならアリかもしれませんね。

 

ガールズバーバイトの仕事内容に合う服装は?

ガールズバーバイトの仕事内容としては、カウンター越しにお客様にお酒やおつまみを出したり、一緒にお酒を飲みながらゲームをしたりして、お客様に楽しんでもらうことです。基本的に数時間立ったまま接客をします。立ちっぱなしによるむくみを放置すると血行が悪くなり太りやすい身体になりますし、足首や腰痛を痛めてしまうと、立ち仕事はつらくなります。服装を自由に選べるお店なら、ガールズバーでの仕事がしやすいように工夫をすることが大事です。

ハイヒールは脚を美しく見せることができますが、身体に大きな負担がかかります。ピンヒールは避けてウェッジソールにしたり、中敷きにクッションを入れたりするなど足への負担を軽減させてあげると良いでしょう。また、夏は店内をキンキンに冷やすお店もあるため、ワンピース1枚だけでは身体を冷やす可能性があります。夏でも冷え対策ができる服装を選ぶようにしましょう。

 

どんな服装をすればいい?働くお店の雰囲気を知る方法

初めてバイトするガールズバーにどんな服装で出勤すればいいかは、求人広告やホームページに掲載されている店内画像を見ると分かります。お店の内装の雰囲気や女の子の画像が求人広告に掲載されている場合があるからです。働いている女の子の服装を見れば、ご自身の趣味に合った雰囲気のお店かどうかはすぐにわかりますよね。

 

ガールズバーのバイト面接!服装が大事ってホント?

ガールズバーのバイト面接に行くときも、どんな服装をすればいいか悩みますよね。面接での第一印象を決めるのはやはり視覚です。ガールズバーのバイト面接には、今すぐにでも働くことができる服装で行きましょう。

面接で採用されるか否かの分かれ目となるのは、お店の雰囲気とあなたの印象が合うかどうかです。面接を受けるガールズバーの求人広告やホームページをチェックして、お店の雰囲気に合った服装で面接に行きましょう。着古した服装で面接に行くとみすぼらしい印象を与えてしまうので、出来れば新しめの綺麗な洋服を着て行きましょう。

また、ガールズバーの面接官や店長は、短い面接時間の中で、女の子を判断して時給を決めます。人気が出そうな女の子だと判断したら、最初から高めの時給設定で雇うこともあるそうですよ。面接に着ていく服装の選び方は、お店の雰囲気に合った服装、そして出来るだけ自分の印象が良く見える服装を選ぶと良いでしょう。

 

最後に

ガールズバーでのバイトで着る服装についてご紹介しました。ガールズバーの服装選びは、お店の雰囲気に合う服装であること、そして男性目線でウケのいい服装を選ぶことが大事です。また、あなたの価値を最大限にアピールするためにも、バイトの面接はぜひ勝負服で臨んでくださいね!

 

以上、ガールズバーバイトの服装って、何を着たらいい?!面接では服装が大事ってホント?…という話題でした!

ガールズバーの求人・バイト情報はこちら

  • 日間
  • 週間
  • 月間