#4 リニューアルページを大公開~その2~【100日後に生まれ変わるガールズバーウォーカー】

この記事は4分で読めます。


ワクチン接種2回目無事完了しました。どうも、100ガルアンバサダーの大島です。

思ったより副反応が出なかったのでほっとしてます。

海外ではワクチンパスポートで行動がある程度自由になってきたので、日本も早く自由に飲み食いしたいっすね!

はやくそんな世の中になっているといいなー!ガールズバーもそうすればもっと盛り上がるのに!

どうやら9月末には緊急事態宣言が解除されるとのことなので、多少は街に活気が戻ることを祈っています。

 

そんなわけで、もうすぐ10月になるわけですが、
ガールズバーウォーカーのリニューアル日が決まりました!

現状では…

 

“11月中旬頃にリリース予定!!”

 

まだ実装日については確定していませんが、分かり次第ここでアナウンスします!

この100ガルも実は終盤に差し掛かっているのですよ。

 

さて、告知もしたので早速前回の記事の続き、リニューアルページのレイアウトについて触れていきたいと思います。

今回ご紹介するページは「検索結果一覧」と「店舗詳細ページ」となります。

どれだけ入りがよくても、その中身の使い勝手が悪かったらユーザーは離脱してしまいます。

顔がよくて付き合ったら、中身クズだったみたいな話です。(例えとしてあってます?)

ではまず「検索結果一覧ページ」を見てもらいましょう。

ページの配色以外は特に目立った変化はありませんが、強いてあげれば認証店マークが以前より強調され見やすくなりましたね。

初めてガールズバーを利用する時や、どこにしようか迷った時にこのマークがあるとお店選びの一つの基準になるかもしれません!

続いてはそこから中に入った「店舗詳細ページ」です。

 

最初に見て分かる変化としては、「出勤情報」が一番上に追加された点です。

これには媒体側の意図がしっかりとあるようで、

『ガールズバーは女の子を目当てに遊びに来るお客さんが多く、自分のお気に入りの女の子が出勤しているどうか一目で分かるレイアウトにした。』

ということです。

ここ一つ疑問。

名前と一緒に写真は出さないの?

どうやらこれは、顔出しをしていない人や一部加工して隠していたりと、写真を出してもよく分からないパターンがあるのと、写真を使うとその分ページが長くなってしまうという点があり、写真は表示しない方向で進めたらしいです。

この点に関しては少し思うところがあったりします。

個人的には写真が出すべきかなと思っていて、自分はガールズバーに行った時に女の子の名前を覚えられません。

でも顔は割かし覚えられます。気に入った女の子なら多少加工されていようが尚更。

一応、女の子の写真はガールズコレクションとしてページ中段で確認できますが、正直うーん…といった感じです。

良いことだけ書くと思ったら大間違いだぞ!!!(急にどうした)

でも、全部の希望を入れるなんてことは無理で、どこかを優先したいときは必ず別の個所が犠牲になります。

そこはトライ&エラーの繰り返しで、リニューアル後のお客さんとお店の反応を見たり、ページのアクセス数や滞在率などをチェック。

リニューアルしたから完成ではなく、その後もしっかりとデータを取り続け、問題があった場合は爆速で改修する!

これが大切です!(偉い人に伝われー!!!)

 

話が逸れてしまいました。

その他の変更点としては、画像は載せてませんが、SNSのアイコンが以前より上に来て分かりやすくなったり(ガールズバーの女の子がSNSで積極的に発信をしているため)、料金システムが全体的に見やすくなる予定です。

自分もこうやってリニューアルに携わることができたので、これからどうなっていくのか楽しみです。

 

社内では営業マンもいろいろと動きだしており、佳境に差し掛かっている感がありますので、僕も引き続き頑張って発信していこうと思います!

今回の記事はここまで!

次回はついに!!!
「掲載料金」や「掲載プラン」についてご紹介していこうと思います!!

かなり重要回ですのでお楽しみに!

それでは、お先に失礼しまーす!

——————————-
前回の記事はこちら>>
#3 リニューアルページを大公開~その1~【100日後に生まれ変わるガールズバーウォーカー】

・ツイッターアカウント
@girlsbarwalker:https://twitter.com/girlsbarwalker

・インスタアカウント
@girlsbarwalker:https://www.instagram.com/girlsbarwalker/

フォローよろしくね!

  • 日間
  • 週間
  • 月間