どうぶつと遊ぶほのぼのゲーム?いやいや、現実を骨の髄まで叩き込む世知辛いゲームですよ《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

はいこんにちはー、M子ですよ。

相変わらず酒を飲んでは漫画を読み、“あつ森”の世界を走り回る、引きこもり生活エンジョイ勢な私です。あ、でもちゃんとお店の女の子とかとは連絡とってます。うちの島に遊びに来てくれたりしてます(ゲーム内の話)。そして、お互いに散々荒らしまくって帰る、というのが最近のブーム。他人の島でやりたい放題。ゲームの中は無礼講。いや、彼女たちとはいつでも無礼講だわ……。

あつ森もアプデがありまして、旧作やってる人ならわかると思うんだけど、つねきちが登場するようになりました。怪しい古物商です。

北の浜、今までなんの役にも立たない謎の存在だったもんで、容易に入り込めない地形を作って飾り付けて、「わーい、自分だけのプライベートビーチ♪」とか言って楽しんでたのに、つねきちが船を着けるようになって迷惑しています。お気に入りの場所だったのに。

そして、アプデと同時にたぬき銀行の金利引き下げのお知らせが来て震えました。ゲームなのに現実並みに世知辛い。ちなみにどうぶつの森シリーズをよく知らないお客さんに「どんなゲームなの?」って聞かれたから「たぬきちに借金して家を建て、魚や虫を換金してはローンを払い、そしてまた家を広げるために借金をし、カブを運用し、ときどき現れるブローカーに虫や魚を高額で売りつけて生計を立て、気に入らない住人に嫌がらせをして追い出して好きなキャラを待ち続けるゲーム」って説明したらドン引きされました。もっとほのぼのしたゲームだと思ったらしい。いやいや。どうぶつの森シリーズは社会の仕組みをシビアに簡潔に骨の髄まで叩き込んでくれるゲームですよ。ほのぼのしてるのは見た目だけ。

そんな感じで、24時間仮想アウトドア生活を楽しんでいる私でした。さて、今日も寝る前に島でひと稼ぎしますか。

今日の一杯

■サングリア ソル・デ・ベラーノ

価格:730円

寝る前のお酒は炭酸じゃないほうがいい。というのが、私のこだわり。前回は赤いサングリアをご紹介しましたが、今回は白いサングリアにしましょうかね。

白のサングリアに使うフルーツって、桃とかリンゴとか柑橘系のイメージありますけど、こちらはレモンジンジャー。すごくさっぱり。思わず炭酸で割りたくなる爽やかさ。せっかくなのでリンゴとか桃とかキウイ切って、フルーツと一緒に楽しむことにしました。フルーツポンチに入れたり、フルーツ漬けても美味しそうだね。

おつまみっていうよりも、デザートにぴったりなお味なので、パウンドケーキとかの焼き菓子のおともにも意外と合いそうですよ。今度はおやつに飲んでみたいと思います。

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間