インドア×アナログ酒飲み女子がデリバリー生活をエンジョイしまくっちゃってるお話《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?M子です。

相変わらず絶賛引きこもり中の私ですが、非常にエンジョイしております。1日中お家にいていいって最高ね。食材買いに行くのすら面倒なときは、とりあえず出前。なんでも家に運んでくれる時代になりましたよ。

店でもたまに出前取ったりして、女の子たちみんなで裏で食べたり、お客さんと一緒に食べたりするんだけど、最近ってなんでも運んでくれるのよね。実家ではピザと寿司とそばしか頼んだことのなかったから、出前専門サイト見るのが楽しくって。ファミレスとかファーストフードはまだわかるけど、普通のレストランのデリとかもデリバリーしてくれるって、本当に私のような出不精にはありがたい限りです。

でもさ、さすがに女1人暮らしで某デリバリーサービスを使うのはちょっと怖いな、と思うわけ。だって、店の人じゃなくて、どこの馬の骨とも知れない謎の請負人が運んでくるんでしょ? セキュリティちゃんとしてます!と言われても、なんとなく不安を感じてしまうのはアナログ人間だからですかね。というわけで、例のヤツはまだ頼んだことがありません。

で、最近よく頼んでるのが、近所のカレー屋さん。インド系じゃなくて、欧風なやつ。コトコト煮込んだフォンドボー、とろっとろとの肉、香り豊かなスパイス……どれをとっても激ウマで、しかも1皿1000円以下。

サラダとかの小皿メニューが安く付けられるのもいいんです。チーズとか卵とかのトッピングは自宅でくっつけりゃいい。野菜だってプラスしちゃうし。でも、カレーソースだけはこの味出せないの。プロってやっぱりすごいわ。

M子はインド系だろうがお家系だろうが欧風だろうがうまけりゃなんでもいい!ってタイプなんですけど、やっぱ欧風ってホテルとかイイトコ行かなきゃ美味しいの食べられないと思っていたから、ものすごく掘り出し物でした。

そんな感じで、今夜もカレー。私はカレー。お家でカレー食ってる皆さん、一緒に楽しくカレー食おうぜ!

今日の一杯

■オーバーヘックスワインズ・インターナショナル バランス シュナンブラン コロンバール 187ml

価格:赤とセットで500円

スパイシーだけどふんわり甘い香りも漂う欧風カレー。本日合わせるのは白ワインです。某輸入食品屋さんでめちゃくちゃ安売りしてたミニボトル。こういうミニボトルのお酒って、ついつい買って集めちゃわない?

お味のほうは、なんとなく予想したとおりの甘さと軽さと果実感。カレーのピリピリを優しく洗い流してくれます。高いワインは確かに美味しいんだけど、私はこういうゴクゴク飲める大衆ワインが大好きです。

ちなみにこちら、南アフリカのワインだそうで。南米産に続き、南アフリカも市民権を得ていくのでしょうか。美味しいからどんどん持ってこい。

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間