毎日の晩酌、やめられないよね? 私の大事な秘密を、アナタだけに教えてあげる♡《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

毎日の晩酌、やめられないよね? 私の大事な秘密を、アナタだけに教えてあげる♡《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》
はーい、こんにちは。皆さまお元気ですか? M子です。

M子、めっちゃチーズ好きなんですよ。ちょっと大きな駅地下のチーズ売り場とか、ついつい見ちゃう。

チーズってすごくないですか? カレーもパスタもラーメンも、とりあえずぶっこんどいたら美味しくなるし、チーズかけたら大概の肉も野菜も魚も焼くだけで豪華になるでしょ? しかも、日本酒にもビールにもワインにも焼酎にも、酒ならなんでも合う。ほんと優秀。最高。大好き。

で、最近ハマってるチーズをご紹介しまーす。
え? 興味ない? 知らんわそんなん。

●ブラータ
最近、日本でも出回り始めたフレッシュチーズ。モッツアレラの仲間らしい。すんごいふわもち。めっちゃとろとろミルキー。初めて食べたとき、マジで何これ!!! ってなった。中の生クリームみたいな部分を野菜にディップしたら、いくらでも食べられる。

前はイ○ンでしか買えなかったけど、最近、デパ地下で定期入荷してる店を見つけたので、月1くらいで楽しんでます。

●パルミジャーノ・レッジャーノ
スーパーで売ってる粉チーズ「パルメザンチーズ」の削る前のやつ。これさ、噛み締めたときの旨味がヤバくない? ハードタイプのチーズなんだけど、噛めば噛むほどジュワジュワっと味が出てきて、やめられないの。止まらないの。干物的な感覚。酒飲みに刺さるチーズ。

私は断然、削ってかけるより、そのまま食う派です。

●スキクイーン
これは、まだネットでしか見つけてないから、あんま言いたくないんだけど、M子オススメしたがりだから教えちゃう。美味しいからって買い占めないでね?

私がちょいちょい1人飲みで利用する某カフェチェーンで「塩キャラメルみたいなチーズ」とかって出されてたやつなんだけど、食べた瞬間、その場でスマホ開いて検索かけたよね。
ノルウェーではポピュラーなゴートミルクのチーズらしくて、とにかく濃厚。ほのかに甘い。マジでキャラメルっぽい。こんなミルクを出してくれたヤギさんには、心の底から感謝する。好きなだけ草食ってくれ。

今んとこ、そのまま削って食べる以外の食べ方が思いつかないんだけど、なんかオススメあったら教えて下さい?

そんな感じで、本日も無事、ブログを書くことができました。
続けてる私、えらいえらいw
自分へのご褒美に、ワインを空けながらチーズでも食べるとします。
そして寝落ちよう。いただきおやすみー。

 

今日の一杯

アルパカ・プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン
■アルパカ・プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン [公式サイト]
価格:1,000円くらい

最近、質が上がっていると評判のコンビニワインから、手頃なチリ産ワインを。渋みやエグみが少なく、とっても飲みやすいです。
グイグイいけるので、気がついたらけっこう酔う。女性はくれぐれもお気をつけ遊ばせw

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間