中途半端が一番ダメ!激戦区に住む自炊系女子が、スーパーについて語る。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

中途半端が一番ダメ!激戦区に住む自炊系女子が、スーパーについて語る。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》
みなさん、こんにちわ。M子です。

突然ですけど、自炊ってしてます? 私、こんなんですが、実は料理をけっこうするんですね。なぜなら、美味しい酒にはぴったりのつまみが欲しいから。

外で飲むとぴったりのおつまみを用意してもらえますけど、家飲みって自分ですべて準備しなきゃいけないでしょ? オールセルフプロデュースなんです。私のクリエイテビティがいかんなく発揮できる場なんです。自己実現と解放の場なんですよ。

何言ってんのか自分でもよくわからなくなってきたところで本題に。

で、最近ですね、家の近所のスーパー比較をかなり真剣に行いました。

①駅前にある大手スーパー

売り場面積も品揃えもそこそこ。値段も安い。ポイントがめちゃくちゃ貯まる。でも、野菜が死んでる。魚の目も死んでる。

②駅の反対側の出口にある中堅スーパー

ちょっと高級路線がウリなので、駅前のスーパーよりはまともな食材が買える。しかし値段と価格を考えると中途半端。同じ加工食品なら駅前のほうが安い。あと、ちょっと遠いから却下。

③駅からちょっと離れたところにある小規模スーパー

某大手スーパーの小規模店。酒が安い。生鮮食品の質は言わずもがな。

④2駅先にあるターミナル駅の地下

肉も野菜も魚もまともなものが揃う。欲しいものはなんでもある。が、少々お高め。あと、行くのが面倒。

 

こんな感じ。すごいでしょ?私、絶対に結婚したらいい嫁になるわ。

で、とりあえずは最初に却下。中途半端の極み。
やっぱね、何事もしっかり個性や魅力を打ち出していかないと、厳しい現代社会では生き抜けないんですよ。お前のウリはなんなんだ?と。

最終的に、品質に差の出ない加工食品はで、
生鮮食品はで休日に買い溜めするって方向に落ち着きました。
酒だけはで買うけどな。

でもね、実は今、生鮮食品の宅配もいいな、って思っちゃったりして。だって品質がぜんぜん良さそうなんだもーん。大規模マンションで生まれ育ったせいか、生協とかの宅配をご近所さんで分ける姿って、ちょっと懐かしさすら感じるのよね。古き良き日本の主婦の光景、って感じで。

そんなわけで、ネットでめちゃめちゃ情報漁ってます。なんかおすすめあったら教えてくーださい。あ、安くて品質のいいとこ限定ね。

さて、今日はで酒を買い込む日です。
最後の1本を飲んだら買い出しに行ってきまーす。

 

今日の一杯

ブルームーン
■ブルームーン [公式サイト]
価格:350円くらい

輸入ビールの中でもトップクラスの飲みやすさ。
バランスの取れた味わいで、ビールがそれほどマストでない私でも、毎日飲みたい名作です!

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間