はじめましてのご挨拶。それから、親戚のおじさんを見直した件。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》

この記事は3分で読めます。

はじめましてのご挨拶。それから、親戚のおじさんを見直した件。《現役ガールズバー店員の部屋飲み日記》
はじめまして。こんにちわ。

ただの普通のガールズバー店員である私がブログを書くことになり、とても緊張しています。ナニヲカケバイイノダロウ……

初回ということで、まず、簡単に自己紹介させてもらいますね。

東京近郊のちょっと田舎の住宅街出身、現在は都内のガールズバー勤務、M子です。
趣味はお酒とネイル、タバコは嗜む程度。そろそろ徹夜で飲むのがしんどくなってきた25歳独身。彼氏の“だいふく”(ハムスター・♂/1歳半)と同居中。以上!
このくらいしかご紹介することのないような、薄っぺらい人間ですが、よろしくお願いします。

というわけで、私の実家は都内からだいたい1時間くらいかければたどり着く場所にあります。わりとすぐに帰れるので年中顔を出しているのですが(主にお金に困ったとき)先日、親戚のおじさんが遊びに来るからと招集がかかりまして、ご馳走の予感に釣られてホイホイ帰省してきました。

その親戚、長野のどっか山奥で農家をやっておりまして、なんか仕事の関係でこっちに遊びに来たそうで。私も会うのは10年以上ぶりです。

名前と近況だけは定期的に耳に入ってくるけど、滅多に会わない親戚って、ほんとどう対応していいのか困りますよね。ガールズバーで磨いたトークスキルも、こんなときには役に立ちません。お金が出るわけでもないし(小声)。そんな感じだから、黙々と寿司を食らっておりました。

で。ここからですよ。

「M子ちゃん、彼氏とかはいないの?」

はい、出ましたー!お決まりのめんどくさいやつ。そんなやつには定型文でしか返事しませんよ。

「ん?今は仕事が大変なので、ハムスターが彼氏です♡」

もちろん、そんなことでやつらは引き下がりません。両親まで話に乗ってきてしまい、人の恋愛事情をサカナに飲むわ飲むわ。ついには田舎の親戚あるある「俺の知り合いの息子が今1人だから……」って知らねーし!

ご馳走に釣られて帰省したことを心の底から後悔しました。そんな美味しい寿司でもなかったし。ウニもいくらもなかったし。

けっこう遅い時間まで付き合わされて、やっとおじさんもお見送りして、さあ帰ろう!と思ったら、ママが「そうだ!」とビニール袋をくれました。
中を覗くと……フルーツビール!!!なにこれめっちゃ美味しそう!!!!!

「おじさんがあんたにって言ってたよ」と。
なんだよあのハゲ、そういうものは私に先に渡せよな。そしたらもうちょっと真面目に話相手してやったのに。

そんなわけで、適当にあしらってしまった長野の民に謝意を込めて本日の1杯。

 

今日の一杯

信州須坂フルーツエール ペールエール&りんご
■信州須坂フルーツエール
ペールエール&りんご
 [公式サイト]

価格:550円(税抜)

ふわりとりんごが香るペールエールは、シードルのような爽やかさを持ちながらもまろやかな口当たり。
甘口の“りんご”はフルーツ割りのようにジューシーな味わいでした。
寿司にも合うねw

 



M子M子

東京都出身。学生時代からガールズバーでアルバイトを始め、早5年。いったんは企業に就職するも、一身上の都合で舞い戻ってきた。彼氏なし、貯金なし、やる気もなし。毎日の晩酌を心から愛する25歳、独身女子。ただ今、ジャンガリアンハムスターの“だいふく”と同居中。

 

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間