パパ活とは何?ガールズバーより稼げる?パパ活の相場やパパ活のやり方、危険性も

この記事は8分で読めます。

パパ活とは何?ガールズバーより稼げる?パパ活の相場やパパ活のやり方、危険性も

「パパ活」という言葉を耳にしたことがある方は多いですよね。ガールズバーのバイト探しをする前に、パパ活とどっちがいいかな?なんて考えてみた人もいるかもしれません。
今回は、話題のパパ活について詳しくご紹介します。

 

パパ活とは

パパ活とは、若い女性が年上の男性から依頼を受けて、一緒に食事をしたりカラオケに行ったりという疑似デートをし、その報酬としてお小遣いやお手当を受け取るというもので、体の関係ナシで金銭のやり取りが発生する男女の新しい関係として、急速な広がりを見せました。

男性は、若い女性との食事やデートを楽しみ、楽しんだ時間分の報酬をお小遣いとして渡します。女性側としては、お小遣いがもらえるのはもちろん、普段なかなか行けないような高級レストランで食事をご馳走してもらえたり、高級ブランド品をプレゼントしてもらえたりと、同年代の彼氏とのデートとは全く違う時間を過ごすことができるのがメリットです。

パパ活より安全!ガールズバーのバイト探しはこちら

 

パパ活はガールズバーより稼げる?パパ活の相場

パパ活は、実際どれくらい稼げるものなのでしょうか?

パパ活で貰えるお小遣いやお手当とは、一緒に過ごした時間に対するお礼として支払われるものです。男性側が楽しかった、また会いたいと思えば、お小遣いを奮発してくれたり、プレゼントをくれたりもしますし、会って何をするかによっても金額は変わってきます。

パパ活で稼ぐために大切なのは何と言っても「容姿」です。パパ活のお小遣い相場は、年々下落傾向にあると言われていますが、複数の人とパパ活するなどして、1日20万以上稼げる人もいるそうですよ。

 

パパ活の具体的な相場としては、次のとおりです。

 

パパ活の活動内容 お小遣い(お手当)
顔合わせのみ(1時間) 5,000円
食事デート(2~3時間) 5,000円~3万円
食事デート+カラオケ(2時間) 食事デート+1万円
体の関係アリ食事デート 3~5万円
旅行デート(1泊) 3~5万円
体の関係アリ旅行デート(1泊) 5~10万円

 

お小遣いの金額に、交通費として5,000円~1万円程のタクシー代などをプラスしてくれる場合もあります。

 

パパ活とガールズバーは全く違う種類のアルバイトです。ガールズバーは時給+ドリンクバックによってお給料が決まり、何時~何時までというシフトも決まっています。もちろん体の関係もありません。
一見、パパ活の方が稼げそうな気もしますが、パパ活の場合、相手からのリクエストが無ければお金は入ってこないという不安定さもあります。また、会うだけ会ってお金を払ってもらえなかったりといったリスクも考えられます。

安全にそして安定した収入を受け取りながら働けるアルバイトとしては、ガールズバーバイトの方がおすすめです。

 

パパ活の定期(月極め)契約って何?相場は?

パパ活で出会った男性と定期的に会うようになったり、関係が深くなってくると、定期(月極め)契約を提案されることがあります。
パパ活の定期契約とは、デートするたびにお小遣いを貰うのではなく、毎月決まったお小遣いを貰いながら、決まったパパとデートすることです。

パパたちが定期(月極め)契約を希望する理由は

 

・本物の恋人気分を味わいたい

・自分の都合に合わせて会いたいときに会えるようにしたい

・自分以外のパパと会って欲しくない

 

などがあげられます。女性側にとっても、毎月安定した収入が得られることや、1人の相手と長く関係が続けられるといったメリットがあります。

 

パパ活定期(月極め)契約の相場は次のとおりです。

 

パパ活の活動内容 頻度 定期(月極め)契約相場
食事デート(2~3時間) 週に1回 3万円~7万円
体の関係アリ食事デート 週に1回  5万円~20万円

 

体の関係ナシでの定期(月極め)契約は、ほとんど無いと考えた方がいいでしょう。最初は体の関係が無かったとしても、定期(月極め)契約になり、頻繫に会うようになると、そのうち体の関係を求められます。
また、会う頻度や時間帯も事前に決めておかなければ、会いたいときにいつでも会える、女の子をコントロールできると勘違いしてしまうパパも出てくるかもしれません。

また、定期(月極め)契約をしてしまうと、パパ活をやめたいと思ってもすぐにやめられない、関係を切りにくいといったデメリットもあります。

パパ活の定期(月極め)契約は愛人契約のようなものです。出会ったパパのことを本当に好きになってしまったという場合は良いかもしれませんが、そうでない場合、契約に応じるかどうかは慎重に考えて決めることをおすすめします。

パパ活より安全!ガールズバーのバイト探しはこちら

 

パパ活のやり方

パパ活のやり方は、パパ探しから始まります。パパ活のお相手探してとしてよく使われるのは、「パパ活アプリ」や「マッチングアプリ」、「交際クラブ」などです。パパ活に良さそうな相手を探したら、メッセージのやり取りを始めましょう。

初回は顔合わせと称して1時間程度、カフェなどでお茶をする場合が多いです。パパ活の顔合わせとは、パパとの面接のようなものですね。もちろん、女性側としても、パパとなる相手がどんな人なのか、パパ活が続けられそうかをしっかりと見極める必要があります。

「なぜパパ活を始めたのか?」「どんな相手を求めているのか?」「どれくらいの頻度で会いたいのか?」などは会話のなかで聞き出し、長く続けていける相手かどうかを判断するようにしましょう。

また、顔合わせに行く前に、顔合わせでもらえるお小遣いの金額、交通費は出してもらえるのか、時間はどれくらいかなど、条件面を事前に決めておくことも大切です。顔合わせのみであっても、5,000円程のお小遣いを貰えるのが一般的ですが、今後の関係が続かなそうな相手にはお金を支払う気がない男性もいます。

初回の顔合わせで電話番号を聞かれることもあるかもしれませんが、最初から個人情報を伝えてしまうのも、あまりおすすめできません。

パパ活の相手から電話番号教えてと言われたら、パパ活サイトのメッセージでのやり取りを希望するか、またはLINEやメールアドレスだけを伝える程度にしておく方が無難です。
例え誘われたとしても、初回からホテルに行くのはやめておきましょう。最初はカフェでの顔合わせのみ、その後は食事デートを何度か繰り返すのがおすすめです。

 

パパ活アプリって?おすすめは?

パパ活アプリとは、パパ活専用に作られたアプリのことです。一般的な出会い系マッチングアプリと違って、パパ活での利用を専門に作られていて、お小遣いの支払いを代行してくれるサービスがついている場合もあります。
アプリによって特徴が違いますので、複数のアプリを比較したうえで、自分に合った使いやすいアプリを選ぶと良いでしょう。パパ活専用のアプリとしては、「paddy67(パディロクナナ)」「Love&(ラブアン)」「paters(ペイターズ)」「Suggardaddy(シュガーダディ)」などが有名です。

 

交際クラブって何?

交際クラブとは、パパ活専用アプリよりも少しランクの高い出会い方ができる仲介サービスのことです。会員となった男女の出会いやデートのセッティングをしてくれます。交際クラブの場合、男性は登録料や会費を支払って、女性を紹介してもらうケースがほとんどです。そのため、一定レベル以上のお金を持った男性が利用すると考えてよいでしょう。
もちろん、お金持ちの男性はそれだけ目も肥えています。女性は登録無料の場合が多いですが、誰でも登録できるとは限らず、また登録したからといって必ずお金持ちの男性を紹介してもらえるとも限りません。

 

パパ活は犯罪?!パパ活の危険性

パパ活は犯罪にならないの?と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、会って食事デートをするだけであれば、犯罪行為にはあたりません。体の関係アリの場合も、その行為が「不特定多数を相手にするもの」でなければ、売春行為には該当しないと言われています。

しかし、全く危険性はないのか?というと、そういうわけでもありません。例えば、出会ったパパが既婚者だった場合、相手が既婚者だと知ったうえで体の関係をもつことは、不貞行為とみなされてしまい、不倫行為としてパパの奥さんから慰謝料を請求されてしまう危険性があります。

また、未成年がパパ活を行うことは、体の関係アリ・ナシに関わらず、犯罪行為となる可能性がありますので、注意してください。

 

最後に

今回は、パパ活についてご紹介してきました。ガールズバーのバイトとパパ活、どっちがいいかな?なんて考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

以上、パパ活とは何?ガールズバーより稼げる?パパ活の相場やパパ活のやり方、危険性も…という話題でした!

パパ活より安全!ガールズバーのバイト探しはこちら

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間