男性が喜ぶ褒め言葉!男性のハートをがっちり掴む褒め言葉一覧

この記事は7分で読めます。

男性が喜ぶ褒め言葉!男性のハートをがっちり掴む褒め言葉一覧
褒め言葉の中には、男性のハートをがっちり掴んで離さない必殺の褒め言葉があります。ただし、ただひたすら褒めまくれば良いというわけでもないのが難しいところ。
では、男性が褒められて嬉しいことって、一体どんなことなのでしょうか?

ここでは、ガールズバーの接客でも使える男性への褒め言葉一覧や褒め言葉の“さしすせそ”、褒め言葉としてつかえる四字熟語などをご紹介します。

 

男性が喜ぶ褒め言葉とは?

基本的に男性は、女性に比べてプライドが高いという特徴があります。常に強くありたい、賢くありたい、カッコよくありたいと思っているものです。普段しっかりしていたいと気を張っている男性だからこそ、女性からそのプライドをくすぐるような褒め言葉をかけられると、思わずデレデレしてしまうものなのです。

反対に言えば、男性に心を開かせて、嬉しい気持ちにさせて自分に夢中にさせるためには、男性のプライドを的確にくすぐる褒め言葉が欠かせないということです。男性の承認欲求を言葉で満たしてあげることで、男性と円滑なコミュニケーションもできるようになるでしょう。

では、男性の心を夢中にさせるのにぴったりな褒め言葉とは具体的にどんな言葉なのでしょうか?

 

男性が喜ぶ褒め言葉一覧!

ここからは、男性が喜ぶ褒め言葉を一覧でご紹介します。褒め言葉を掛けられて喜ぶ男性心理や、褒め言葉が使えるシチュエーションも合わせてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

「○○さんって頼りになりますね!」

多くの男性は、女性から頼られたいという気持ちを持っています。女性が困っていたら助けてあげたいものだし、仕事などで誰かに頼りにされた経験を女性に話したくなることもあります。

そんな時に、「○○さんって頼りになるんですね!」と褒めてあげることで、大人の男性としての自尊心を満たしてあげることができます。「頼りになりますね」は男性が喜ぶ褒め言葉と言えるでしょう。

 

「○○さんと一緒にいると安心する♡」

多くの男性は、自分より弱い存在を守ってあげたいという気持ちを持っています。悩み事があれば相談に乗ってあげたいし、リラックスした気持ちになってほしい、少しでも笑ってほしいと思っています。そんな男性を喜ばすには「一緒にいると安心する」という褒め言葉が効果的です。

 

「尊敬しちゃいます♡」

大人の男性の多くは、プライドが高く責任感が強いです。そのため「誰かに尊敬されること」がとても嬉しいものです。「良いな」と思っている女性から「尊敬しちゃう♡」なんて言われた日には、すぐに夢中になってしまうでしょう。ガールズバーのお客様もきっといい気分になってくれるはずです。

 

「優しいんですね!」

「一緒にいると安心する」と同様ですが、多くの男性は「優しい」といわれることにとても弱いです。ガールズバーの女性スタッフの話を優しく聞いてくれる男性のお客様には、積極的に「○○さんって優しいんですね!」と言ってあげましょう。

 

「○○さんって頭が良いですね♡」

知的なインテリ男性の場合、頭の良さを褒められるのもとても嬉しいものです。「普段から本を読むのが好き」「特別な知識が必要な仕事をしている」など、知性を感じる男性のお客様に対しては、積極的に頭の良さを褒めるようにしましょう。頭の良さを感じた理由を具体的にひとこと添えると、さらに効果的ですよ。

 

ガールズバーのバイト探しはコチラ

 

男性が喜ぶ褒め言葉の“さしすせそ”とは?

男性が喜ぶ褒め言葉には、“さしすせそ”と言われる基本の鉄則があります。この5つの言葉を使えば、今すぐにでも褒め上手になれます。自然に使えるように練習してみましょう。

 

さ:「さすがですね!」

ちょっとした可愛らしい自慢話などにも、「さすがですね!」とちょっとオーバーに褒めてみましょう。男性はプライドをくすぐられて、思わず照れてしまうかもしれませんよ。くれぐれもあまりわざとらしくならないように心がけることが重要です。

 

し:「知らなかった!」

知的な男性に対しては、「知らなかった!○○さんって頭が良いんですね♡」とさりげなく敬意を示してみましょう。男性は「もっといろんなことを教えてあげたい!」と思うこと間違いなしですよ。

 

す:「すごい!」

シンプルな褒め言葉ですが、「すごい!」と褒められて嬉しくない男性はいないはずです。あくまでも自然に出た褒め言葉に効果がありますので、わざとらしくならないように気を付けてくださいね。

 

せ:「センス良いですね♡」

センスはその人特有のもので、磨くのはなかなか難しいものです。そのセンスを褒められるのは、男女問わず嬉しいものですよね。

おしゃれに気を配っている男性や男性がプレゼントをくれた時などに、さりげなく使ってみるようにしましょう。

 

そ:「そうなんですか?」

ガールズバーのお客様の中には、難しい政治や経済の話、全く知らないジャンルの趣味の話をしてくる男性もいます。「この人の話、ちょっと私にはわからないな」と思ってしまった時、奥の手として使えるのが「そうなんですか?」です。

そっけなくならないように笑顔で言うことで、たとえ男性が話していることがよくわからなくても、悪い気分にさせずに話を聞くことができます。

 

知的な男性への褒め言葉に使える四字熟語とは?

知的な男性と話をする時には、自分自身もちょっぴり賢く見せたいところです。続いては、知っているだけでインテリ男性とも会話が弾む、褒め言葉に使える四字熟語をご紹介します。

 

眉目秀麗(びもくしゅうれい)

賢いだけでなく、普段から見た目にも気を遣っている男性に使いたいのが「眉目秀麗」です。

眉目秀麗は、容貌が優れていて見た目がカッコいい男性に使う四字熟語。普通に「カッコいいですね!」と褒めてもいいとは思いますが、「○○さんは眉目秀麗だから……」などと使った方が印象に残りやすいので時々使ってみると良いでしょう。

 

質実剛健(しつじつごうけん)

男性に使いたい褒め言葉の四字熟語に「質実剛健」というものもあります。こちらは見た目だけでなく、性格も良くたくましい男性を指す四字熟語です。

見た目だけでなく男性の中身も褒めることができる褒め言葉なので、ここぞ!という時に使うと男性のハートをぎゅっと鷲掴みできるはずです。

普段あまり耳にしないような言葉なので、言われた男性の方照れてしまうかもしれませんね。

 

最後に

男性が喜ぶ褒め言葉にはいろいろなものがあります。おしゃべりが苦手な女性の場合、少しぎこちなくなってわざとらしい印象になってしまう可能性もありますが、場数を踏んでいくことでナチュラルに男性を褒めてあげることができるでしょう。

今回ご紹介した基本的なテクニックを覚えておけば、男性とのおしゃべりも盛り上がること間違いなしです。褒め上手は話し上手、聞き上手ともいえます。相手の良いところを的確に褒めてあげることで、相手に気持ちよく話をさせてあげることができるでしょう。

 

コミュニケーション能力はガールズバーでのアルバイトには欠かせないスキルのひとつです。お客様の話をきちんと聞いて、的確に褒めてあげることで、気分良くお話をさせてあげることができてリピーターになってくれるかもしれません。

ガールズバーでのお仕事が未経験の方でも、今回ご紹介したテクニックを活用することで、お客様と立派にコミュニケーションができるようになるはず。慣れていけば、普段の生活の中でもコミュニケーション能力を活かしていくことができるようになるでしょう。

自分ができる範囲でテクニックを活用して、褒め上手を目指してみてくださいね!

 

以上、男性が喜ぶ褒め言葉!男性のハートをがっちり掴む褒め言葉一覧…という話題でした!

「ガールズバーウォーカー」では全国のバイト・求人情報を掲載! 店内画像やキャストの女の子など、詳しい情報をご覧いただけます♪

ガールズバーのバイト探しはコチラ

 

  • 日間
  • 週間
  • 月間