在籍キャストは現役の女子大生だけ!仲間とワイワイ楽しめるお店でキュートなJDと飲んでみた[新宿3丁目/EXE(エグゼ)]

この記事は8分で読めます。


夕暮れどきの某日土曜日。新宿の大衆居酒屋で安酒を囲むオッサンが4人。うち1人は、数少ない連載が打ち切り寸前の貧乏ライター。いずれも金と女に縁遠い面々だ。

いい感じに酔いが回ってきた頃、ビール党のF氏(41歳・サボり癖の激しい営業マン)がポロリと漏らした。

「女子大生と飲みたくない?」

飲みたいに決まってるだろ! 加齢臭より甘い香りがいいに決まってるだろ! ピチピチのプリプリときゃっきゃうふふしたいに決まってるだろ!

そう全方位から突っ込みが入ると、ニヤリと笑い「この近くに女子大生専門のガールズバーがあるんだぜ……」とニヤリ。

かくして一堂、早々に会計を済ませ、噂の“女子大生専門”ガールズバー『新宿EXE(エグゼ)』へ。
新宿駅南口を出て歩くこと約1分、さまざまな商業ビルが建ち並ぶ一画、「第31東京ビル」の地下1階。
ここが男のパラダイスか!

ピンスポットライトに優雅に泳ぐ熱帯魚!ムーディーな安らぎ空間に、天然スマイルがキュートな現役女子大生!

「いらっしゃいませー♪」

4人のオッサンを迎えてくれた明るい声とは裏腹に、ピンスポットライトが照らす店内はしっとりムーディーな雰囲気。赤を基調としたレイアウトはシックでおしゃれ。傍らには大きな水槽で優雅に泳ぐ熱帯魚。そして目の前にはキュートな女の子がずらり。
これは確かにパラダイスだ!

店内はおしゃれでムーディーな雰囲気。

熱帯魚が疲れた心を癒してくれる。

案内されるまま各々が席に着いて、写真とイラスト付きのポップな飲み放題メニューの中から、カンパイドリンクをオーダーする。
そしていつものように『ガルズバちゃん』を女の子に見せながら、「記事にするかもしれないので写真を撮ってもいい?」とお願いする。ああ、悲しき職業病……。俺は編集者の犬……。

で、快くOKしてくれたのでパチリと一枚。残念ながら顔出しNGだったが、これだけは伝えておこう。
めっちゃかわいい!

この日お相手を務めてくれたのは“らうら”ちゃんと“りん”ちゃん。どちらもイマドキのオシャレ美人。何より笑顔がステキすぎる。

以下、筆者の主観。
たまに「取りつくろっているとキレイだけど笑顔は微妙」という女の子がいるじゃないですか。目が笑ってなかったり、無理して作った笑顔でぎこちなかったり、そもそも笑った顔が怖かったり……。
男は女の子の自然で飾らない天使のような笑顔が好きなんだ! そして彼女たちはまさに天使だった!

(写真左から)“らうら”ちゃんと“りん”ちゃん。

気分はまるで大学の学食!?「ガールズバーウォーカー見た!」で時間延長、アツアツの窯焼きピザが味わえる!

さて、『新宿EXE』の基本料金は訪店する時間帯によって料金が異なる。詳細は下記の通り。

・17:00~18:00 2,500円
・18:00~19:00 3,500円
・19:00~24:00 4,500円

※1セット1時間分飲み放題
※サービス料、消費税別

我々がやってきたのは19時を少し回った頃。もっとも利用客が多いであろう、いわば同店のスタンダード価格。だが、姉妹サイトの『ガールズバーウォーカー』を見たと伝えれば、「2時間飲み放題で4,500円+アツアツ窯焼きピザ」の特別クーポンが利用できる(新規限定、17時から20時までの入店)!

というわけでありがたく恩恵に預かり、みんな揃ってビールでカンパイ!

飲み放題メニューも充実!

さてさて、“女子大生限定のガールズバー”とくればオープニングトークは言わずもがな。

「今、何年生?」「どこの大学に通ってるの?」

これである。ベタだけどピチピチJDを前にしたら、これから始めるに決まっているのである。

“らうら”ちゃんは保育学科を専攻する大学3年生。てことは将来は保育園や幼稚園の先生? 聞けば「まだ考え中」とのことであったが、ノリがよくて太陽のように明るい笑顔が魅力的な彼女なら、子どもたちの人気者になること間違いなし。そして各家庭のパパさんが率先して送り迎えを担当するであろう。

在籍1カ月の“りん”ちゃんは英語文学部を専攻しているので、外国人客にも対応ができるのだとか。彼女もまた話上手で笑顔がとってもキュート。ご飯を食べに行くのが好きで、休みの日はいろんなお店でランチやディナーを楽しむそうだ。将来の夢は国際線のCAとのことなので、きっと世界各国の料理を満喫するはず。

と、相手が大学生だけあって、勝手に社会人になってからのエピソードを妄想しながら、2杯、3杯と杯をかさねる。
キャンパスライフを送ったことがなく、「大学生は遊びまくり」という偏見のあるオッサン仲間の1人(45歳・転職5回のデザイナー)の「サークルの合宿ってお泊りのある合コンみたいな感じでしょ?」というアホな質問にも、笑顔で返していたその優しさにもカンパイ!

遊び心のある小道具が散りばめらている。

それにしても現役の女子大生と仲間に囲まれ、クーポン特典の「窯焼きピザ」を味わっていると、気分はまるで大学の学食だ。

「大学生のお客様も多いですね。同じ学校に通う方とワイワイ楽しんでる女の子もいるんじゃないかな。私の場合は大学じゃなくて、同じ高校出身のお客様に会ったことがあります(笑)」(“らうら”ちゃん)

ちなみに通っている「通っている大学」の話題はセンシティブなので本記事では割愛。気になる読者は直接お店にてどうぞ。

女の子の衣装は私服、だけどプライベートでは……?ガールズバーファン垂涎の特典やサービスも満載!

『新宿EXE』の衣装は女の子たちの私服。イマドキの女子大生ってこんなにおしゃれさんなのか。

「いえいえ、出勤するときはそれなりにちゃんとした格好に着替えるんです。普段との落差が激しすぎるので……(笑)。いつもはスキニーパンツにパーカーとか、Tシャツとデニムとサンダルとかなんで。“らくちんコーデ”です(笑)」(“らうら”ちゃん)

「髪の毛も結んでるだけとかね(笑)。ノーメイクのまま学校に行くこともあるんで、さすがにそれでお店には来れないです(笑)」(“りん”ちゃん)

むむむ……それはそれで魅力的。男は「女の子のプライベートな姿」に萌える生き物なのである。

そのコーデ、抜群のスタイルが際立ってます!

キュートな女子大生と飲める。それだけで十分満足なのだが、先述のクーポンを始め、同店にはお得要素が盛りだくさん。これもまた語らずにはいられない。

例えば『ガールズバーウォーカー』限定の特典だけを挙げても、

・希少な『山崎12年・白州ボトル』を原価で提供!
・キャストドリンク2時間飲ませ放題

といったサービスを用意してくれている。ほかにもガールズバーファンの琴線に触れるさまざまなイベントが用意されているので、ホームページも要チェック。同店のLINEを登録すれば、事前にお得情報をゲットできるのでこちらもオススメだ。

レア焼酎をお得価格で飲める!

LINE登録でお得情報ゲット!

尚、同店はこの日の筆者のように“グループ飲み”にも最適。というのもカウンターが半円形になっているので、横並びになっても、女の子や仲間の顔がしっかり視界に入る。ちゃんと「みんなで飲んでいる感」があるのだ。こういう細かい配慮もまた、時間を忘れて楽しめる理由の1つだろう。

残念ながら字数が尽きた。新宿3丁目の『EXE(エグゼ)』の紹介はここまでである。
酔えば酔うほどクチも滑らかになって、次々と飛び出した「女子大生のリアルな日常」の話は、ぜひお店でどうぞ。

(取材・文/三好キスケ)

『新宿EXE』はお酒好きのための大人の大学!

EXE(エグゼ)
ジャンル / 女子大生ガールズバー
お問い合わせ / 03-6380-6238
住所 / 東京都新宿区新宿3-34-3 第31東京ビルB1
交通手段 / 新宿駅東南口徒歩1分・IDC大塚家具新宿ショールーム近く
営業時間 / 17:00~24:00
定休日 / 月曜日
公式サイト / https://girlsbar-exe.com/
Twitter / https://twitter.com/GirlsbarEXE
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間