まるでキャバクラ⁉ お手頃価格でゴージャス気分になる注目店に行ってみた!【ガールズバー新店ファイル02】[西池袋/ティアラ]

この記事は7分で読めます。

「世はまさに、大ガールズバー時代!!!」(出典:『ガールズバーウォーカー』または某海賊漫画)

というわけで令和を迎えても、とどまることを知らないガールズバーの新店ラッシュ。かわいい女の子とリーズナブル価格で飲める“男のオアシス”は新時代にも欠かせないのだ。

そんな新規店の中から筆者が注目する1軒を紹介する当コーナー。
今回は池袋にある『ティアラ』! 2019年5月にオープンしたばかりという、まさに令和とともに誕生したガールズバーである。

きらびやかにドレスアップした美少女がお出迎え!まるで高級キャバクラ、だけど料金はリーズナブル!

池袋駅北口から徒歩3分という好立地に店を構える『ティアラ』。当サイトの編集長から「ガールズバー激戦区である池袋エリアにあって、すでに話題沸騰の注目店」との情報をゲットして、わくわくしながら現地へ向かった6月某日。

事前に“ドレスガールズバー”というコンセプトを掲げていると聞いていたので、「きっと女の子の衣装がドレスなんだろう」くらいの想像はしていたが、現実は想像のはるかに上回っていた。

姫が! ゴージャスでキュートなお姫様がいる!

美少女のまばゆいドレス姿にドキドキ!

シックながらもオシャレな店内はカウンター席がメイン。その空間だけを見れば間違いなくガールズバーなのだが、出迎えてくれた女の子のドレスアップした姿は、高級キャバクラを思わせるほどにきらびやか! しかもお目々クリクリの美少女!

一気にテンションが急上昇するとともに「もしかしてキャバクラと変わらないお値段なのでは……」という考えがよぎってしまうのは貧乏ライターの悲しい習性。「初めてなので」という文句を言い訳に、さりげなく料金システムを聞いてみる。

「オールタイム60分飲み放題で3,200円です」

おお、これはリーズナブル! しかも『ガールズバーウォーカー』を見て来たと伝えたら、オープニングキャンペーンということで“延長15分サービス”してくれた。つまり“75分3,200円で飲み放題”ということ。お得すぎるでしょ!

さっそく、飲み放題メニューの中から生ビールを注文して、麗しき夜の蝶とカンパ~イ!

バーカウンタータイプのオシャレな店内

イメージは“ひと昔前のキャバクラ”のスタイル。看板キャストのプライベートはロリ系?

今回のお相手は“みなみ”ちゃん。先ほども述べたがもう一度言わせてほしい。

めちゃめちゃかわいい!!

もしもここが高級キャバクラであれば、きっと指名でいっぱいの看板キャスト。一見ではなかなか話せるチャンスが巡ってこないのではなかろうか。でも『ティアラ』はガールズバー。気軽におしゃべりできるのがうれしすぎる!

で、同店がオープン間もないということは、“みなみ”ちゃんも入店ホヤホヤ。

「最初はキャバクラで働きたいなあと思ってたんですけど、ちょっと敷居が高くて怖いなあって。そんなとき『ティアラ』を見つけて入店したんです。かわいいヘアメイクができたり、キレイなドレスを着られるのは楽しいですね。だんだんヒールにも慣れてきました。初日はめっちゃ痛かったです(笑)」

どうやら同店のセクシーで本格的なドレスには、男だけでなく女の子も惹かれるようだ。おかげで“みなみ”ちゃんに出会えたわけで。じつにナイスなコンセプトを考えたものである。
その発想の源は「他店との差別化」と教えてくれたのは店長の猪飼(いかい)さん。

「池袋にはお店の数が多いので、スタンダードでは埋もれてしまう。だから新しいかたちのお店にしようと考えて、衣装をドレスにしました。それも最近のキャバクラでも流行っているカジュアルなタイプではなく、ロングドレスなどひと昔前のキャバクラをイメージしています」

ちなみに“みなみ”ちゃんは、プライベートでの髪型はツインテールで、私服はロリ系が多いのだとか。「お部屋の壁はピンク色で、熊のぬいぐるみがいっぱいあります」とのこと。そのギャップも魅力的!

1日の疲れが吹き飛ぶ美女との乾杯。

美脚が際立つハイヒール!

天真爛漫なお嬢様系の“もしもトーク”にドキドキ!美味しいお酒を味わいながらゴージャスな気分も満喫!

明るくて話し上手な“みなみ”ちゃん。「カルアミルクが好き」という彼女にもドリンクをオーダーしつつ、ビールから焼酎にお酒を変えて質問タイム。

「元学級委員」で「理系女子」なのでインドア系と思いきや「この前、初めてバッティングセンターに行きました。バスケやサッカーもやりますし……。あと一輪車に乗るのが得意ですね。バック走行もできるんですよ」という活発な一面も飛び出して、ますます弾む今宵の会話。

さらに「好きな食べ物は焼肉です。もし美味しいお店に誘われたら……ついて行っちゃうかも(笑)」とのドキドキ発言に、どんどん高まる今宵のテンション。

最後は「このお店でがんばってステップアップして、ゆくゆくは自分のお店を持ちたいですね」と、将来の目標も教えてくれた。オープンしたらすぐに駆け付けます! そしてもちろん当コーナーで真っ先にピックアップします!

お酒の種類は多種多彩。高級酒もズラリ!

スタンダードなガールズバーと変わらないお手頃価格で、高級キャバクラさながらのゴージャスな気分も堪能できるとあって、満足度もひとしお。都内でも珍しいコンセプトを立ち上げた同店だけに、きっと男心を刺激する新しいスタイルのイベントも考えているに違いない。何せ「店長とLINE交換するとお店のお得な情報が送られてくる」という、変わり種のサービスをすでに始めているのだ。今後も『ティアラ』から目が離せない!

ちなみに“みなみ”ちゃんは23時頃から閉店までの出勤が多いとのこと。会いに行くときは朝までコースで楽しんでみてはいかが?

(取材・文/三好キスケ)

『ティアラ』の看板キャストはかわいくてフレンドリー!

 

ティアラ
ジャンル / ドレスガールズバー
お問い合わせ / 03-5962-0650
住所 / 東京都豊島区池袋1-1-4 第Ⅲ絆ビル5階 501
交通手段 / 各線池袋駅より徒歩5分
北口からドンキホーテ北口店の方に来て頂き、「へいわ通り」入り口からスグです!

営業時間 / 19時~翌5時
定休日 / 月曜定休
Twitter / https://twitter.com/girlsbar_tiara
Instagram / https://www.instagram.com/dressgirlsbar.tiara/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間