店内全面禁煙で居心地良し!アロマ香る空間でハイクラス美女に酔える名店!お得すぎるイベントも開催中![池袋東口/F(エフ)]

この記事は8分で読めます。

令和初年度のゴールデンウィークは10連休という超超大型連休。読者の皆さんはどんな過ごし方をされたであろうか。

しがないフリーライターとして細々と駄文を書き連ねている筆者は、編集部が休みで原稿を催促されないのをいいことに、惰眠をむさぼり夜は飲み歩く日々。

とはいえ『ガルズバちゃん』のことを忘れることはなく。ちゃんとガールズバーにも遊びに行って、当サイトのための“ネタ”を拾ってきたのである。決して、個人的に飲みに行きたかったからじゃないのである。編集長、この忠誠心をお忘れなく。

というわけで今回ご紹介するのは、5月初旬に訪問した、池袋のガールズバー『F(エフ)』。
じつは以前から同店のことが気になっていた筆者。というのも、池袋ガールズバーランキングで2年連続1位に輝いた超人気店なのだ(出典:ガールズバーウォーカー)。

そのうえ有名な芸能事務所の現役スカウトマンが、女の子の面接を担当しているのだとか。つまり在籍キャストは“プロの審査を通過した選りすぐり”というわけだ。これでワクワクしないほうがおかしいでしょ!

あ、決して個人的に飲みに行きたかったわけでは……。

アロマがふんわり香るオシャレで心地良い店内!三者三様の美人キャストがお出迎え!

F(エフ)』があるのは池袋駅東口から徒歩5分、『フジプラザビル』の2階。店の扉を開けると、心地良いアロマの香りがふんわり。店内はオーセンティックなカウンターバーのスタイル。レンガ造りのレイアウトも相まって、どこかオシャレでもある。

スタンダードながらオシャレな店内。

そして出迎えてくれた女の子たちが……か、かわいい! 超かわいい!!

黒髪のお目々パッチリ“かりん”ちゃん、
身長が高くて凛とした美形の“ちか”ちゃん、
キュートなスマイルのイマドキ系“ひなの”ちゃん。

三者三様、タイプの異なる美人キャストがお出迎え!

かわいい女の子と酌み交わす1杯は、1日の疲れを吹き飛ばす清涼剤。これから始まる至福のひと時に、思わず心の中でガッツポーズを決める筆者であった。


(写真左から)ひなのちゃん、かりんちゃん、ちかちゃん。

また、同店の料金システムは60分3,000円で飲み放題というリーズナブルさ(延長30分2,000円)。女の子のドリンクは900円からとなっている。

飲み放題メニューも充実。定番の生ビールをはじめ、カクテル、サワー、チューハイ、ソフトドリンクなども各種取りそろえ、グラスワインも赤と白の2種類を用意。呑兵衛もお酒が苦手な方も満足できるラインナップだ。

まずはビールで喉を潤し、3人の美女とカンパイ!

美女に注いでもらえばビールも一層美味くなる!

11日と22日はラッキーチャンス!カラオケの点数でゾロ目を出せば、うれしすぎる特典が

『F』は夜の飲み処には珍しい店内全面禁煙(電子タバコはOK)。タバコの煙や匂いが苦手という方はもちろん、禁煙中の方にもうれしい配慮。そして先述した“アロマの香り”が心を落ち着け癒してくれる。

「使うアロマは女の子がその日の気分で決めてます。お客様にはスッキリした“爽やか系”の香りが人気ですね」(ひなのちゃん)

とはいえ同店が「しっとり静かに飲まなくてはいけない」みたいな雰囲気に包まれているわけではない。そこは“女の子と楽しくおしゃべりしながら飲める”がお約束のガールズバー、しかもこんなにかわいい女の子たちを前にしたら、テンションだってうなぎのぼり!

そして同店には「楽しい夜」を後押しするイベントが盛りだくさん。
カラオケ好きには“カラオケゾロ目DAY”がおすすめ。毎月11日と22日の“ゾロ目”の日限定で開催している同イベントは、カラオケでゾロ目の点数を出せば、得点に応じたサービスが用意されているとのこと。以下がその内容だ。

99点 ドンペリ1本
88点 お会計10パーセントOFF
77点 女の子のリクエスト可能
66点 テキーラ3杯無料
55点 テキーラ5杯無料

ゾロ目の特典なんて狙ってもなかなか出るものじゃないし、歌自慢じゃなくても挑戦しやすいしのがうれしい(さすがに80点以上はある程度の歌唱力が必要だろうが)。テキーラ無料のサービスは点数が低いほうがお得というのもおもしろい。歌唱力の怪しさに自信がある筆者も、恩恵にあやかるチャンスがありそうだ。

しかも代わりに女の子に歌ってもらってもOKなのだとか。ちなみに同店の歌姫は「94点を出したことがあります!」という“ひなの”ちゃん。美声を肴にお酒を味わいながら、お得な特典を期待する……といった楽しみ方もできる。「合いの手しかできない(笑)」という“かりん”ちゃんや、「タンバリン担当ですね」と話す“ちか”ちゃんに、あえてマイクを渡してみるのもまた一興。

尚、“99.999点”を叩き出したら、その時点での会計がすべて無料! 歌唱力に自信がある読者は、帰りがけの1曲に挑戦してみてはいかがだろうか。

“ひなのちゃん”はカラオケが得意!

テキーラが100円で飲み放題!ワンランク上の美女と激安価格でお酒を楽しめる激得イベント!

さらに特筆すべきイベントがもう1つ。その名も『土キーラDAY』。なんと第二、第四土曜日はテキーラが1杯100円! 何杯飲んでも100円なのだ!

自動販売機で買うジュースより安く飲めるというだけでも呑兵衛にはたまらない大サービスなのに、“土曜日に開催”という配慮が泣かせるではないか。翌日の会社を気にせず、好きなだけ酔っぱらうことができるのだから。

「ひと晩で15杯飲んだこともあります(笑)」というお酒好きの“ひなの”ちゃんや、「ショット系なら強いかな。酔ったら普段と違う一面が出ちゃうかも……」と“何か”の期待を抱かせる“ちか”ちゃんとなら、テキーラ三昧のサタデーナイト待ったなし! “かりん”ちゃんは「2杯でつぶれました(笑)」とのことなので、無理なオススメはやめましょう。

テキーラが1杯100円の大盤振る舞い!

2周年イベントも開催決定!

F(エフ)』では、ほかにもさまざまなイベントを随時開催。
6月6日から7日、8日の3日間は2周年イベントを開催。女の子の誕生日イベント(生誕祭)も続々。直近では6月20日前後に“ひなの”ちゃんの生誕祭を予定しているとのこと。賑やかな時間を満喫できること必至なので、気になる読者は、ぜひホームページで詳細のチェックをおすすめする。

街ですれ違ったら思わず視線を向けてしまうか、振り返ってしまうようなレベルの高い美女と飲めるだけでなく、財布に優しいお得要素も満載。同店が“人気1位”の称号を獲得したのも納得、たしかにリピートしたくなる。

「フットワークの軽い女の子が多いから、『ご飯食べに行こうよ』とか誘われたら『あ、行く!行く!』ってOKしちゃうかも(笑)」(ひなのちゃん)

前言撤回、ぜったいリピートする!!

 

(取材・文/三好キスケ)

多彩なイベントも『F』の魅力。

かわいい女の子たちと至福の一杯を……。

 

F(エフ)
ジャンル / ガールズバー
お問い合わせ / 03-6907-1190
住所 / 東京都豊島区東池袋1-15-8 2F-12
交通手段 / 各線池袋駅東口から徒歩5分
営業時間 / 20時~翌4時
定休日 / 日曜日・祝日
公式サイト / http://girls-bar-f.jp/
Twitter / https://twitter.com/stylishbar_f
Instagram / https://www.instagram.com/stylish_bar_f/
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間