超能力覚醒!話題のコンカフェでスケスケ透視能力に目覚めよう![秋葉原/Cafe Bar ZERO~ぼくは透視能力を身につけた!~]

この記事は9分で読めます。

超能力覚醒!話題のコンカフェでスケスケ透視能力に目覚めよう![秋葉原/Cafe Bar ZERO~ぼくは透視能力を身につけた!~]

突然だが読者の皆さんは“コンカフェ”を知っているだろうか? コンセプトカフェの略称で、店に設定されたさまざまなコンセプトに従って楽しむことができるカフェのことである。店舗ごとに世界観がしっかり構築されており、非日常的な気分に浸りながら女の子とワイワイ飲める、最近話題のジャンルだ。

……という情報を『ガールズバーウォーカー』編集部からキャッチしたので、「どこかいい店はないかなー」とリサーチしていたところ、非常に気になるコンカフェを発見。その名も『Cafe Bar ZERO~ぼくは透視能力を身につけた!~』!

2019年4月1日にプレオープンしたばかりの新店ながらも、すでにリピーター続出と評判の同店。店名が示す通り“透視能力を身につけることができる”という、男のロマン、永遠の夢がコンセプト! これは行ってみるしかないでしょ!

入店前からしっかり世界観に浸れる小道具が満載!女の子たちは客の透視能力に気がついてない……!?

JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩1分ほど、1階にカレー屋が入ったビルが目的地。エレベーターで店のある4階にあがると、すぐ目に飛び込んでくるとびきりポップでキュートな一画が入口。すでに扉の先が別世界であることを予感させる。

入口はポップでカラフル。

と、ここで入口前に置かれた看板と、香水のような謎の小瓶、そしてモニターに目が留まる。
看板に書かれていたのは、“この世界(店)”ができるまでの成り立ち。なるほど、入店前にしっかり同店の世界観を知ることができるのか。

コンカフェはコンセプトを理解することがポイント!

詳細は割愛するが、要約すると『ゼロ博士が長年追い求めていた魔法の水には、透視能力を身につけることができる効果があった』ということ。そして、小瓶に入っているのが噂の魔法の水。これをつけて店に入れば、我々も透視能力を身につけられるってこと! 

で、さっそくシュッシュと振りかけていると、モニターに注意事項が流れる。

『働いている子達は透視能力の事はきがついていない』
『くれぐれもバレないよう注意』

おおお! これぞまさに漫画やアニメでお馴染み、男のロマン、永遠の夢(2回目)の世界! 秘め事ほど興奮するシチュエーションはないのである。
準備万端、しっかり同店のコンセプトを理解したところで入店!

モニターでお店の楽しみ方を解説してくれる。

キュートな女の子とスケスケのメイド服!何事もないかのような接客ぶりに高まるドキドキ感!

「いらっしゃいませー」

この日の入店はオープン直後の19時過ぎ。出迎えてくれたのはキュートなメイド服の……ていうか、透けてる! スケスケでっせ皆さん!

メイド服がバッチリ透けてます!

しかし女の子は何事もなかったように、席に案内してくれる。そうだ、彼女たちは“客に透視能力が発動したことに気が付いていない”のだ。いかん、いかん。凝視しないように注意せねば。にしても、この背徳感、ドキドキはたまらない。

しれっと紳士面をかましながら「初めてなんですけど」と伝えると丁寧に料金説明からスタート。19時から21時の入店は50分2,500円で飲み放題(21時以降は3,500円)のリーズナブルさ。……ていうか、システム表も料金表もスケスケ! 

思わず「なんかメニュー表透けてない?」と聞いてしまった筆者の問いに、「え? そうですか?」と不思議そうに返す女の子たち。よくよく店内を見回せば、仕切りになっているカーテンの向こうも透けて、うっすらと展示物などが見える。コスチュームだけじゃない、同店のあちこちが透けているのだ。

ふふふ……このシチュエーション、なんだか楽しくなってきた。

さて、紹介が遅れてしまったが、本日お相手をしてくれたのは2人のメイドさん。“みほ”ちゃんと“ゆり”ちゃんだ。残念ながら顔出しNGだが、めちゃめちゃキュート! あの……お顔はじっくり見てもいいよね?

明るくて声もかわいい“みほ”ちゃん。

お目々パッチリの美少女“ゆり”ちゃん。

箸も食器もスケスケ!

「メイドさんに憧れていた」という“みほ”ちゃんが入店した理由は「衣装がかわいかったから!」。それもそのはず、同店の衣装は有名コスチュームメーカー『クリアストーン』のもの。同ブランドのファンで入店する女の子や、来店する客も多いそうだ。

また、衣装のクオリティが高いためか、コスプレイヤーや撮影会モデルをやっているキャストも多いのだとか。かくいう2人も同様で、“ゆり”ちゃんは「コスプレイヤーをやっているんです。活動の幅を広げたり、知名度を上げるために入店しました」と話してくれた。

“みほ”ちゃんは『PhotoPlus』、“ゆり”『Fresh!』の撮影会によく出演するそうなので、気になる読者は、ぜひ同店に行って彼女たち本人から詳細を聞いてほしい。

コンセプトに身をゆだねて楽しさ倍増!コスチュームも増加予定で今後も“透視のお楽しみ”に期待大!

さて、秋葉原といえばメイドカフェの印象が強いが、同店はバーでもあるのでお酒が充実。呑兵衛としてはうれしいポイントだ。ちなみに“みほ”ちゃんは「お酒がめちゃくちゃ弱い(笑)」とのこと。

「オレンジジュースばっかり飲んでます(笑)。お酒を飲むとしたらカシスオレンジかな。フルーツが好きなので。この前も出勤前にイチゴを買ってきたんです。スーパーでイチゴと目が合っちゃったから、これはもう買ってあげないとって(笑)」

メイドのイメージそのもののキュートなコメントに思わずトキメキを覚える筆者。イチゴのモナンシロップを使ったお酒なら飲めるかな?

一方で“ゆり”ちゃんのギャップにも惹かれた次第。ほんわかした美少女フェイスやおっとりした口調とは裏腹に、大のお酒好きで、お気に入りのおつまみは「枝豆」という“オヤジ”仕様。

「何でも飲みますけど、ショットだとコカレロが好きですね。最近はマバムっていうスパークリングワインがおいしかったです。めちゃめちゃ強いんで、お客様からも『ギャップあるね』って言われますよ(笑)』

さまざまな銘酒が充実!

そんな2人は休日の過ごし方もカラーが異なるようで……。

「女の子の友だちを誘って、公園で写真撮影しています。カメラが趣味で、かわいい女の子が好きなんですよ。でもアウトドア派ってわけでもなくて、家でずっと飼ってるハムスターとしゃべってることも多いですね(笑)」(みほちゃん)

「最近は休日がなくて(笑)。イベントで踊ったり歌ったりもするんです。5月の誕生日にはライブもやることが決まって。『歌って踊るコスプレイヤー』として布教していきたいですね」(ゆりちゃん)

そんなプライベートトークに花を咲かせながらも、目線はちょいちょいスケスケ衣装へ。いつ「何を見てるんですか?」と聞かれないかドキドキしながら。

海外ではキャラクターになりきってその世界観を楽しむLARP(ライブ・アクション・ロールプレイゲーム)が人気だが、同店では客側が無理にキャラクターを演じる必要がない。ただただコンセプトに身をゆだねれば、お酒と“フツーの会話”だけで楽しさ倍増! 

また、彼女たちをはじめ、同店のキャストのレベルの高さも魅力。将来は「かわいいものに囲まれる日々を送りたい」と話す“みほ”ちゃんも「このお店に入った時点で願いは叶ってますけどね。みんなかわいい女の子ばっかりなんで」と太鼓判。

続けて“ゆり”ちゃんも「おしゃべりなコが多いですし、それぞれ得意分野があるので、会話が苦手という方でも安心してお越しください。誰かしら“ひっかかる”女の子がいると思いますよ」と話してくれた。

そんなこんなでお開きの時間。後ろ髪を引かれる想いで会計を済ませて、店の外に出ると、魔法の水も効力切れ。筆者の透視能力も失われたようだ。

Cafe Bar ZERO~ぼくは透視能力を身につけた!~でしか味わえない、男のロマン、永遠の夢(3回目)。今回、同店を訪れたときは、まだプレオープン中。現在はメイド服のほか4種類を用意しているというコスチュームも今後はどんどん増やす予定だとか

背中がスケスケ、太ももがスケスケ、あんなとこまでスケスケ……どんなスケスケが堪能できるのか。近く、またゼロ博士の見出した世界で楽しもうと決めて、家路につくのであった。

 

(取材・文/三好キスケ)

キュートで個性的キャストと“透視世界”を楽しむ!

 

Cafe Bar ZERO~ぼくは透視能力を身につけた!~
ジャンル / 超能力Cafe&BAR
お問い合わせ / 03-3526-2235
住所 / 東京都千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル4F
交通手段 /秋葉原駅徒歩1分・都営新宿線 岩本町駅徒歩5分
営業時間 / 19時~23時30分
定休日 / 不定休
公式サイト / https://barzero.site/
Twitter / https://twitter.com/akibarzero
割引クーポン / PCから / スマホから

  • 日間
  • 週間
  • 月間